私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2006.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30.03.2006
comment:2
trackback:0
ネタがないので
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:育児
息子がおたふく風邪でネタもあまりないので・・・。
最近よく遊びに行くサイトのご紹介。

ファンキーランド
料理ゲームが面白いのですよ。本当に作ってる感じがします。
プリンなんかは比較的簡単だけど本格カレーは難しい。
何度挑戦しても判定は「まずっ・・・」

これでも約5年、主婦として頑張っているのに・・・。

でもカレーはいつも市販のルーだしぃ~と自分を慰めてみたりする。

とは言うもののくやしいのでまた懲りずに挑戦する私。
目指せ5つ星!
スポンサーサイト
29.03.2006
comment:0
trackback:0
診断は「微妙」
>> コドモのこと / Theme:病気 / Genre:育児
一昨日から、息子が熱を出して保育所を休んでいる。
とは言うものの37℃後半をウロウロしている程度なので食欲はあるし元気なので病院には行ってなかった。

しかし今朝になって様子が違う。

元気なのは相変わらずなのだが・・・


顔が腫れてる?(゜ロ゜)ギョェ

そんな訳で午前中、病院に連れていってみる。

医師「うーーん・・・おたふく風邪・・・かなぁ?」

・・・かなぁ?

本来、おたふく風邪ならもっとドーーンと腫れるらしい。
名前のとおり「おたふく状態」になるそうなのだ。

しかし息子の場合、腫れ具合がイマイチ。

結局、疑いはあるもののハッキリとした診断が出ず帰宅。
でも疑いがある訳なので外出等は自粛するハメに。

数日間は引きこもり状態です(泣
27.03.2006
comment:2
trackback:0
パンツデビュー
>> コドモのこと / Theme:トイレトレーニング / Genre:育児
そろそろ本格的に息子のトイレトレーニングをしてみる。
というのも先日洋服を買いに行った時に息子がパンツを手にとり「これ欲しい」と言ったから。

そうか!とうとうやる気になったか!O(≧∇≦)O イエイ!!

よっしゃ買って帰るか!と息子が持っているパンツの値段をみると

2枚で880円

高っ!Σ(´Д`;)

キャラクター物って何でこんなに高いんだ。
ノーブランドのやつだったら4枚買えるぞ。
私のパンツの値段とかわらないぞ。
いや、もしかしたら私のより高いかも。

試しに息子に確認してみる。

私「・・・こっちのもカッコイイよぉ」
息子「これ!」
私「ホラ、こっちのは車がついてるじゃーん」

息子「コレ!!

やっぱりダメなのね( ノД`)シクシク…

仕方なくボウケンジャーのパンツを買って帰る。
でもこれでパンツになってくれればラッキーだし、何より息子が嬉しそうだ。

その夜。

風呂からでるとオムツ拒否。パンツはくの!と要求される。
おもらしするのは確実だが何事も経験だわ・・・とパンツにしてみる。

2時間後。

おもらし初体験(´∀`*)ヤッパリネ-

ガニマタ歩きでそばにいた娘に助けを求める。

娘「いやっ!こっちこないで!」

拒絶される息子。子どもは正直ですな。それゆえに残酷(汗
頑張れ!息子よ!それが大人への近道さ。多分。

シアワセ★★
24.03.2006
comment:4
trackback:0
迷い夫
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
今、夫から電話があった。


迷子になりました


(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

今日、夫は名古屋へ出張している。
本当なら9時に現地に到着しなくてはならないのに、電話があったのは9:30だ。
間違いなく遅刻ですよ(笑

どうやら似たような駅名に惑わされ、とんでもない場所に着いたらしい。

夫「○○駅にいるんだけど、●●駅に行くにはどうしたらいい?」

ネットで調べてみると現在地から目的地まで電車で約1時間。
一体どうやったらここまで迷えるんだ・・・。

夫いわく


俺は名古屋と相性が悪い


いや、俺は名古屋に呪われてるんだヽ(`Д´)ノ


・・・多分、違うと思う(爆

シアワセ★★★
22.03.2006
comment:3
trackback:0
大丈夫?
>> シアワセ日記 / Theme:今日の独り言 / Genre:日記
風邪もようやく治りつつ・・・でもまだ鼻水は出る状態。
車検のときにティッシュを大量にもらっていたので思う存分使えてよかった。・・・いや、良くはないのだが。
鼻水が出ていると困ることがある。

それは料理。

味見をしても濃いのか薄いのか分からないのだ。
ちょうど台所付近で暴れていた子どもに食べさせてみる。ちなみに野菜炒め。

私「どう?おいしい?」

娘「うん、あったかいよ

ヽ(´o`;モシモシ?
答えになってませんぞ。やはり4歳には無理だったか。
なのでここは夫に判断してもらうことにする。

私「どう?濃い?薄い?ちょうどいい?」

夫「あぁ大丈夫だよ」


・・・大丈夫??

( ´Д`)はぁ?

微妙な答え。仕方が無いので結局そのまま食卓へ。

早く鼻水止まらないかなぁ・・・。

シアワセ★★
20.03.2006
comment:4
trackback:1
風邪ひきました
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:日記
風邪をひきました。

私が(涙

熱は38℃、鼻水ずるずるで身体がだるく食欲もゼロ。
おまけに生理痛でぐったり。

しかし子どもたちはそんなことは関係ない。容赦なく病人に襲いかかる。
布団の上に乗り暴れる悪魔子どもたち。
部屋の中を荒らしまくり、本やおもちゃが散乱する音が聞こえる。

もう怒る気力もない。好きにやってくれ・・・と放置。
すると娘がいつもと違う様子に気がついたのか


「お母さん、どうしたの?おなか痛いの?大丈夫?」


優しいじゃないか。嬉しいじゃないか。
成長する我が子に感動する(゜-Å) ホロリ


娘「じゃあ、なながお医者さんね。ハイお腹だして」


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!いや、そうじゃなくて・・・。

布団を無理やりはがされ、おもちゃの聴診器を当てられる。

私「ひぃぃぃ!冷たいぃぃぃ!!」
娘「だめ!おとなしくしなさい!」

その後もニセ医者の拷問のような診察が続き・・・。

熱、上がりました(。´Д⊂)うぅ・・・。

さらに

「ご飯まだぁぁぁ~?おなかすいたよーー!!!」
「のどかわいたー」
「おやつたべたーい」
「たーくん、うんこしてるよー」

休むヒマなし。
親になると病気ってホント辛いっす。

シアワセ★
15.03.2006
comment:4
trackback:0
素直にありがとう
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
先日ブログにも書いたとおり、バレンタインにチョコをあげてない私にホワイトデーは関係ないと思っていた。

しかし!

夫が仕事から帰ってくるとコンビニの袋を手渡された。

夫「これ、ホワイトデーのプレゼント」

私「えっ!だってあげてないじゃん」

夫「いいんだよ」

バレンタインにチョコをケチった忘れた嫁にプレゼントを買ってくる夫。優しい夫と結婚してホント良かった・・・と感動。
ワクワクしながら袋をのぞいてみる。




カラムーチョ・・・



・・・ホワイトデーにカラムーチョ?

プレゼントのセンスはともかく夫に感謝。
これからも末永くよろしく!なのである。

シアワセ★★★★★
14.03.2006
comment:2
trackback:0
甘い思い出
>> シアワセ日記 / Theme:☆ホワイトデー☆ / Genre:日記
今気が付いたのだが今日はホワイトデーだ。
しかしバレンタインデーに夫にチョコをあげていない私にはいつもと変わらない火曜日。

バレンタインデー・ホワイトデーなどの甘いイベントは中学生くらいまで楽しんだだろうか。

中学生のころ、片思いの相手にチョコをあげたことがある。
ホワイトデー当日、お返しをもってきたのは彼ではなく代理人Aちゃん。

私と彼のクラスは別。彼とAちゃんは同じクラス。私とAちゃんは友達。
違うクラスの私を呼び出せば注目の的になるのは目に見えている。
でもできれば本人から貰いたかったなぁ・・・とがっかりしていると

A「自分で渡せって言ったんだけどねー」
私「・・・仕方がないよー」
A「でもコレみんなのと違うから」
私「?」
A「他の子はみんな同じのだったけど、コレ1個だけ違うんだよ」
私「!!!!」

心臓バクバクでしたね(笑
今の私ならそのまま彼本人に「どうして私のだけ違うの?」とストレートに聞けたでしょうが、中学生の私には無理。
っていうか「1個だけ違うモノを貰った!」っていうだけでハッピーだったんだよなぁ・・・。あぁ若い!私もこんな時期があったハズなんだよ!

結局そのまま卒業してしまったので真相は分からないのだが。

でもその分、思い出になるわけで。

淡く、切ないホワイトデー。そしてあの頃の私は一体どこへ・・・(泣

シアワセ★★★
10.03.2006
comment:3
trackback:0
東京ビックサイトにて
>> シアワセ日記 / Theme:写真日記 / Genre:日記
昨日は東京ビックサイトの展示会に行ってきた。
取引先が出展しているので招待状をもらっていたのだ。

夫から会社関係が多いからスーツ着て行け、と指示される。
普段ジーンズと運動靴の私。

それを聞いただけで行きたくなくなったが、まぁ仕方が無い。

会場に到着すると会場が広いのなんのって(涙
取引先の出展場所を探しまくってグルグルまわる。
ようやく見つけて挨拶をかわし他の展示も見ることにした。

まぁセキュリティ関係の展示会なのでどの場所を見ても防犯カメラだったり指紋認証だったり。機械オンチの私には同じようにしか見えないのだが(汗

しかし中にはこんな展示も。

Pict0105.jpg


キュートなロボ発見!(≧∇≦)キャー♪
警備ロボットらしいのですがこの姿で威嚇効果があるのか疑問。

だって目がハートだし。

「いけないことしちゃダメ!」とか言うんですかねぇ←妄想

・・・まぁ展示会用なのかもしれないですな。

他にもロボがいないか探してみる。

ここにも発見!
Pict0106.jpg

これは受付案内ロボ。
しかし企業がこれを採用したら受付嬢の笑顔を楽しみにくる営業マンもやる気がでないんじゃ・・・と心配してみたりする。

ところで受付にかっこいい男性の案内がいる企業はあるんですかね?
女子営業にも癒しを!・・・と言ってみたりする今日この頃。
08.03.2006
comment:3
trackback:0
答えにくい質問
>> コドモのこと / Theme:育児日記 / Genre:育児
保育所からの帰り道、車から見える景色に子どもたちは興味津々だ。

「あれはなに~?」
「信号は赤がとまれだよねぇ」
「コンビニ行きたい~」

毎日通る道なのにいろいろな事を発見する。
何もかもが新鮮にうつるのだろう。
そんな子どもたちをみて成長したなぁ・・・としみじみ考えたりする。

昨日も同じように車で帰る途中、信号で停まっていると娘が新しいものを発見した。

娘「あ!あれかわいい!女の子!」

女の子?横断歩道を渡っているのは自転車に乗ったおじさんだけ。
女の子の姿を探すが見つからない。

娘「カタカナよめるよ!えーとね・・・」

カタカナ?一体何のこと??



娘「で・・・デリヘル!



(; ̄Д ̄)なんですと?

電柱のアダルトな看板を見つけて大きな声で読み上げる娘。
さらに


娘「お母さん、デリヘルってなに?


(o;TωT)o"ビクッ
私「えーと・・・お仕事・・・かなぁ」

しどろもどろに答える。すると娘。

娘「じゃあ大きくなったらあの洋服着てお仕事する~」
あの洋服→メイドのコスプレ衣装

頑張ってね、としか答えようがありませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

・・・どうか今日は信号が青でありますように。

シアワセ★★
07.03.2006
comment:3
trackback:0
複雑な心境
>> シアワセ日記 / Theme:あ、ありえねぇ…( ̄□ ̄;)!! / Genre:日記
前回に引き続き車検の話。

夫にユーザー車検なるものをお願いされたが私の強い主張で却下。
結局、近所のガソリンスタンドで車検をお願いしました。

そして店員さんから「今キャンペーン中なのでプレゼントします!」
と言われてもらったものがコレ。



どどーーーん

山積みティッシュ



ティッシュ33箱┌(。Д。)┐ あはは♪

カウンターでこれでもか!とティッシュを積む店員さん。
ストップ!って言わないと終わらないゲームかと思ったわ。

この時期、花粉症の人にはとっても嬉しい贈り物だろう。

しかし・・・我が家には花粉症の人はいない。

オマケにしまう場所もナイ。

いや、ありがたいですよ。感謝してますよ。
でも

すっごいジャマなんですけど(。´Д⊂)うぅ・・・。
子どもたちがブロック感覚で高く積み上げては崩壊。
そして私が拾い集める。

余計な仕事が増えてるような気がします。

来月は私の車検が控えているので同じガソリンスタンドに頼もうと思っているのだが。

またカウンターで山積みされる可能性大。
しかも2回目だからさらに上乗せされるかもしれない。

あぁ・・・ティッシュに部屋を占拠されそう。

ワガママを言うわけじゃないけど

できれば次回はトイレットペーパーにして欲しい。

シアワセ★★
06.03.2006
comment:3
trackback:0
寝言
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:結婚・家庭生活
私は寝言を言うらしい。
もちろん私自身は全く身に覚えのない話なのですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

夫「昨日寝言言ってたぞ」

どんな内容だったかというと


ったくどーすんのよ!コレ!

こんなにしちゃって!どーすんのよ!


かなりご立腹だったらしい(汗

その後


きゃはははははは~


かなりご機嫌だったらしい(汗
一体何の夢を見てたんだか・・・全く記憶ナシ。

夫「オマエのせいで寝不足だよ」
私「だって知らないもん」

もしかしたら私が寝言いってる夢をみたんじゃないの?と冗談で言ったら


・・・今度ビデオで録画してやるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


や・・・やめてくださいヾ(;´▽`A``アセアセ

ビデオ公開される日は近い・・・かも?

シアワセ★★
03.03.2006
comment:3
trackback:0
それは無理だって
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
時々夫は無茶なことを頼んでくる。

夫「なぁ車検行ってきてくれない?」
私「いいよー。どこに車持っていけばいいの?」

夫「陸運局」
私「は?」

夫「整備工場持ってくと高いじゃん。だから自分でやるの」
私「むむむむ無理だよ。やったことないし」

夫「大丈夫、俺はやったことあるから」


私はやったことないんだよ( ゚д゚)ヴォケ!!


その根拠の無い自信はどこからやってくるのやら。
大体、車オンチの私にどうしろと言うのだ。
結局、私の文句要望で車検は整備工場にお願いしました。

それにしても。

車検の税金って高いよねぇぇぇぇ(;´Д`) うぅっ。。
来月は私の車が車検。

かなりピンチです。っていうか赤字決定

シアワセ★
01.03.2006
comment:4
trackback:0
飲み込んでください
>> コドモのこと / Theme:子育てママのお悩み / Genre:育児
「クッククロック」という無料のブログパーツを追加してみました。
毎日時間帯ごとに違うレシピを送ってくれるので夕飯メニューのヒントになるかも?と思っていた。

しかし

おやつ時間になるとスイーツなんかが送られてきたりする。
うっかり見てしまうとかなりヤバイ。


うわーこのプリン美味そうー

とか

うわーこのチョコスフレたまらん~

とかなってしまう訳で。
しかも夜になると夜食メニューが送られてくるらしい。

これってダイエットしてる人には向かないんじゃ・・・(汗



話は変わって。

息子の食事が最近変わってきた。
以前は何を食べてもモグモグ食べていたのだが、ここ数日すぐに飲み込めないものだと吐き出してしまうのだ。
最初は仕方ないかなぁ・・・と思っていたのだが昨日はほとんど全ての食べ物を飲み込まず皿に戻していたのでとうとう私がブチ切れてしまった。

「いいかげんにしなさいっ!食べられないんなら口に入れるなっ!!」

と皿を取り上げご飯を強制終了。

「まだ食べるぅぅぅぅ!!」

泣き叫ぶ息子。

・・・さてこんな時みなさんならどうしますか?

1.有無も言わさず強制終了
2.皿を息子に返す
3.最初から皿は取り上げない
4.その他

私は2でした。でもどんなに小さく切ってもまた同じ。
野菜もみじん切りなんですけどねぇ・・・。納豆ご飯はおかわりするのに。
そんな時期なのかなぁ(泣

シアワセ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。