私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2006.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.09.2006
comment:0
trackback:0
背後から視線
>> シアワセ日記
20060930125758
マクドナルドで昼食。

後ろのベンチで彼も休憩中か。
29.09.2006
comment:0
trackback:0
ドラえもん
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:育児
先月、実家が引越ししたことを書きましたが。

貰っちゃったんですよ。


ドラえもん冷蔵庫!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

前から


開けてみたり


もうね、子どもたちが冷蔵庫の前から離れません。
用もないのに開けたり閉めたりするもんだから


全然冷えない(`Å´)ゴルァ!!


なので


現在はコンセントから抜いて使用中。

冷蔵庫機能意味ナシ。そして結構ジャマだったりする。

シアワセ★★★

FC2ブログランキング

28.09.2006
comment:2
trackback:0
風邪治りました
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
さてと。何とか復活しました。

で、ブログ復帰記念としてみなさまにご好評な


あぁ夫の勘違いシリーズをお送りします。


いつからそんなタイトルに?
てか誰が好評だって言ってたのよ
寝てたからネタがないだけじゃないの?

…まぁ細かいことは気にせずに。どうぞどうぞ←無理やり


今日で最終回だった「トリビアの泉」を見ていた時。

その中で「牛の歯茎を食べたら法律違反だけど乳首は食べてもいい」って紹介されてたんです。もちろんへぇ~とうなずく私と夫。

夫「そういえば牛の乳首っていくつあるの?」
私「さぁ…4~6個ぐらいじゃないの」
夫「じゃあさ、1回の出産で6頭くらい生まれるわけ?」


6頭!?

しかも1回で???


犬なんかは乳首の数だけ子どもを出産するというのを聞いたことがあるけど今回は牛。

決して大きなダルメシアンじゃないわけで。

私も牛を飼った経験はないし、専門家じゃないから良くは知らないけど

たぶん無理だよねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

ちなみに全く関係ありませんが

夫は牛乳を飲むと腹をこわします。

シアワセ★★

FC2ブログランキングモー勘弁して

25.09.2006
comment:3
trackback:0
バトンタッチ
>> シアワセ日記 / Theme:ママのひとりごと。 / Genre:育児
あー来るね。やっぱ来くるね。来ると思ったんだよね。

昨日の夜から何か変だと思ってたんだけどね。
だからビールも飲まずに早々と寝たんだけどね。

…何が来たかって?

あれですよ。



風邪菌(*ノω<*) アチャー



ここ2週間で息子→娘→息子→夫→娘と巡りめぐって、とうとう私の体内に入り込みました。
家族で順番に風邪菌をつなぎ合って私のところでゴールってところでしょうか。あぁ嫌だ。そんなアンカー遠慮したい。

まだ熱は出ないものの、何だか体の関節がギシギシしております。

コメントの返事がないなぁと思ったら倒れていると思ってくださいませ(笑

シアワセ★
21.09.2006
comment:4
trackback:0
爆弾発言
>> コドモのこと / Theme:こどものひとこと / Genre:育児
保育園にお迎えに行くといろいろなお母さんたちとすれ違う。

ビシッとスーツのお母さん。
会社の制服や作業服のお母さん。

でも大半は私と同じようにTシャツにジーンズの普段着だ。
だからね、たまに出会っちゃうんですよ。



同じ服のお母さんにΣ(´Д`;)イヤーン


こんな時は相手に見つからないように速攻で教室に入っちゃったりするんだけど、つい先日は運悪く娘と一緒に歩いてる時だったもんで


あっ!!お母さん見て!

○○ちゃんのお母さんと同じ服だ!!

とバカデカイ声で叫んでくれまして。
当然、そのお母さんと「あっ…こここんにちは」と微妙な挨拶をかわしたわけなのですが(汗

空気読めよ!と子どもに言っても仕方がないのだけどさ。

しかしさらに

娘は別のお迎えに来たお父さんを指差しながら


あっ!




ハゲツルあたまポンタロウ!


(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

…おそるべし4歳児。

シアワセ★

FC2ブログランキングてかポンタロウって何よ

19.09.2006
comment:4
trackback:0
10代にしか聞こえない音
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:結婚・家庭生活
面白いサイトを見つけました→アキバくんと美人妻
なんでも10代にしか聞こえない音っていうのがあるらしいのだ。

自称永遠の17歳、でも実際は40代の夫に聞かせましたが

パソコンのモーター音しか聞こえねぇ

との事です( ̄m ̄*)プププ
ちなみに私には聞こえましたけどね。オホホホホホ。

やはり歳をとると高音が聞き取りにくくなるらしい。

私の祖母は80歳で耳は少し遠いくらいなのだが普通に会話はできる。
しかし電子レンジのピー音はほとんど聞こえないそうだ。
だから温めたのをすっかり忘れてレンジの中に放置してしまう…なんてことも結構あるらしい。

…っていうか最近耳の話ばっかりだなぁ。

でも耳っていえば私自身、耳鼻科で診察してもらったことが一度もない。
幸い中耳炎になった記憶は無いし、子どもの頃は母が鼓膜をぶち破るんじゃないかと思うほど耳掃除をしてくれたからさぞかしキレイだったと思う。

でも中学生頃からは自分でやるようになったので20年くらいは誰も私の耳の中を見たことがないってわけで。

掃除って言ったって風呂上りに綿棒でチョイチョイするくらいだから奥のほうでトンデモナイことになってたらどうしよう(´Д`;)ウワー

でもまぁ10代の音が聞こえたんだから大丈夫…ってことにしておこう。
知らぬが仏。見ちゃいけない、そんな気がします(汗

シアワセ★★★

FC2ブログランキング

18.09.2006
comment:0
trackback:0
病人続出
>> シアワセ日記 / Theme:病気 / Genre:育児
娘の中耳炎もようやく完治のゴールが見えてまいりました。
ここ数日は耳垂れもなく一安心でございます。


…って思ってたら


息子発熱(T∇T)アハハ


早朝、体が熱いなーと思って熱を測ったら38.5℃
まぁ次から次へと病人が出るもんですな。
でも食欲もあるし水分もとれるし下痢もしてないし…っていうか

超元気なんですけどね。
これはこれで面倒な感じですが。

しかし元気とはいえ熱がある息子を外出させるわけにもいかず。
子どもたちと家でゆっくり過ごした連休となりました。
幸い息子の熱は夕方にはすっかり下がってヨカッタヨカッタ。

と、終わるハズだったのですが

えーと、つい先ほどから


夫が発熱


…いいかげんにしてくれ(*`д´)ノチキショ!!!

でも寒い寒いと訴える夫を放置してパソコンやってますがw
まぁ大人だし大丈夫でしょ。

シアワセ★★
15.09.2006
comment:5
trackback:0
長引く中耳炎
>> コドモのこと / Theme:こどもの病気 / Genre:育児
えーとですね。もうね、かなりまいっております。

水曜日に娘が中耳炎になったことは、すでにお話したのですが今回の中耳炎はかなり強敵でありまして。

医師「耳垂れが出るようでしたら明日も来てください」

って言われるじゃないですか。
だからね、木曜日も行ってきたんですよ。耳垂れ出てたから。

で、また今日も娘の耳から少量の耳垂れが出たのですよ。
だからね、今日も行ってきたんですよ。
はぁぁぁ~もう3日連続で正直娘も私もグッタリ。
しかし出ちゃうものは仕方が無い。耳の中なんて見えないし、少しだからって素人判断するわけにもいかず。嫌がる娘を引きずって病院へと向かいました。

で、今日行ったら

医師「うーん、明日も来てくださいね」


4日連続決定新記録だな(泣


一体いつになったら治るんじゃぁぁぁぁ!!!

シアワセ★

FC2ブログランキング

14.09.2006
comment:2
trackback:0
平日でも休日
>> コドモのこと / Theme:病気 / Genre:育児
水曜日。またしても娘が中耳炎

まぁ今回は平日だしサクッと病院に行って治療してもらおうと診察券を見てみると


水曜日休診


あぁ…なんてこったい。
平日だって言うのに病院が休みだなんてアリエナーイ。
しかし耳を痛がる娘を翌日まで放っておくわけにも行かず別の病院を探すハメに。でも調べてみると耳鼻科って水曜日って休みの病院って多いのですよ。なんでか分かりませんが。もしかしたらうちの近所だけなのかもしれませんが。
で、近くで休みじゃないところを見つけたのでさっそく行ってみたんですけどね。


満員御礼


もうね、ここは夜間の救急病院か??ってくらいの混雑振り。
確かに他の耳鼻科が休みだから、みんな同じ病院へ駆け込むことになるわけで。治療室から聞こえる子どもたちの泣き声や悲鳴を2時間たっぷり聞かされた娘が大人しく治療が出来るはずも無く。

…私もぐったりな1日でありました。

シアワセ★

FC2ブログランキング

12.09.2006
comment:4
trackback:0
気持ちが嬉しい
>> シアワセ日記 / Theme:幸せなひととき / Genre:結婚・家庭生活
先週、夫の豪勢な飲み会で機嫌を悪くした私。

美味かった料理の話なんか聞きたくないわい!!と夫に文句を言ったのです。
口には出して言わないものの夫も申し訳ない…と思ったのでしょうか。
次の日も飲み会だったのだがナントお土産をもって帰ってきたのです。

お土産の中身はフランスパンの中心にウインナーが入ってて上からチーズかけて焼いたシンプルな居酒屋メニュー。

夫「店で食べて美味しかったからみんなで食べようと思って」


職人が握った寿司じゃないけど

肉汁あふれるローストビーフじゃないけど


その気持ちでお腹いっぱいよ(*´∀`*)ホケェ

いや、でももちろんパンも食べたけど。

なんだか夫にうまくやられちゃった感じもするけど、まぁいいか(笑
たまには拗ねてみるのもイイナと思ってしまう私なのでありました。

シアワセ★★★★★

FC2ブログランキング

08.09.2006
comment:2
trackback:0
愚痴りたい気分
>> シアワセ日記 / Theme:頑張れ!主婦!! / Genre:結婚・家庭生活
なんかですね。イマイチやる気が起きないのですよね。ここ数日。

多分、その原因は夫の連日飲み会のせいだと思んだな。

先日なんかは取引先の記念祝賀会みたいなもんに招待されてまして。
いわゆるパーティーみたいなもんなんですが。
夫の話によると有名寿司職人が目の前で寿司を握ったり、その他豪華な料理がズドーンと並べられてたそうで。

夫が華やかな席で美味い料理やお酒を食べてるってのに私は家で子どもたちとカレーライスなんかを食べてたりするこのギャップ。
最近飲みにも行ってないし、美容室にも、映画にも、買い物にも行けてない状況で「いやぁスゴかったよ~」なんて話を聞かされた日にゃホントもう


ブチ切れそうだヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!


あぁ何かで早くストレスを発散せねば。

シアワセ★

FC2ブログランキング

05.09.2006
comment:3
trackback:0
あわわわわ
>> 夫のこと / Theme:トラブル・アクシデント・失敗…_| ̄|○ il! ハァ~ッ / Genre:結婚・家庭生活
人間だれにでも間違いはあると思うの。

そんなことを繰り返して毎日少しずつ大きく成長するわけ。

もちろん失敗するだけじゃダメだと思うのね。

その失敗を反省して今後どうすれば成功するか、その失敗を次にどう生かしていくかが大事なことであって。

でもね、今回の件に関しては私は最初から無理だと言ったのよ。

やめたほうがいいよ、って。

でもね、あなたが「大丈夫だから」って言ったから。

直接手を出したのは私だけど、私だけの責任じゃないと思うわけよ。


と…いろいろ書いてみましたが。

子どもの髪の毛切ってたら夫が「俺のも俺のも」って言いましてね。
私は無理だって断ったのだが「ちょっとだけだから、耳の上だけでいいから」と頼み込む夫。

夫は耳に髪の毛がかかるのがうっとおしくて嫌なのだ。

でもその部分だけのために床屋に行くのは確かにもったいない。先月も行ったばかりだし。家で切ればタダ。

節約という名の悪魔が私にささやく。そしてハサミを握る私。

その結果


見事、失敗Σ(´Д`;) うあ゙

あぁ…


耳の上の部分、切り過ぎ。
頭皮がかなり涼しげに、しかも不自然に露出しております。

あーでもない、こーでもない、やっぱコッチが…とやってたら気がついた時にはすでに手遅れ。写真だと分かりにくにかもしれませんが結構イッてます。

だから無理って言ったのに。

シアワセ★★

FC2ブログランキング

01.09.2006
comment:3
trackback:0
2番目の宿命?
>> シアワセ日記 / Theme:ママのひとりごと。 / Genre:育児
私には2人の子どもたちがいる。
当たり前だけど、同じように平等に愛情を注ぎながら育てている。

しかし。

なぜだか。


下の子(息子)の写真やビデオが少ないような気がする。


いや、「気がする」じゃなくて実際そうなのだ。

娘の場合は何でもない普通の日常なんかのビデオが結構あったりするんだけど、息子のは誕生日やお出かけなんかのイベント時のものしかない。


…やべぇ。
大きくなったら絶対聞かれるよね?

お母さん、何で僕の写真少ないの?

そしたら息子が悲しい顔で

お母さん、僕のこと嫌いなの?

そんなことないわよって私が否定しても全然聞いてくれなくて最後には

お母さんなんて大嫌いだーーーーーーー!!!!

とか言って家を飛び出しちゃったり。あぁ悲しい妄想が膨らむ。
だってだって忙しかったし、ビデオ撮る余裕なんて無かったし。
でもね、今さらなんですがもっと撮っておけば良かった…と後悔なのである。

すまん息子よ。
でも写真の量は少なくても愛情の大きさは同じだから。

シアワセ★

FC2ブログランキングそういえば私の弟も写真が少ない

