私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2007.02    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.02.2007
comment:4
trackback:0
ひなまつりの替え歌
>> コドモのこと / Theme:保育園児日記 / Genre:育児
パソコンの修復に丸々2日かかったおかげでその間出来なかった仕事が山のようにあって途方にくれている今日の私。うぅっ。

気がついたら月末だし、しかもよりによって2月は28日までしかないからいつもよりも何だか慌しい感じがするのですよ。

あぁもう雛人形もまだ出してないのに。

保育園ではひなまつりの飾りをせっせと作っているらしく、廊下やホールに子どもたちの作った雛人形が展示されてました。
基本に忠実な作品もあれば芸術は爆発だ!というかなり個性的な作品があったりと中々おもしろいもんです。
子どもたちの想像力って豊かだよなぁ~と感心していると、娘と友達が私の後ろで楽しそうにひなまつりの歌を歌いだした。

以下ひなまつり替え歌バージョン

あかりをつけましょ、爆弾に
ドカンと一発、ハゲ頭
五人ばやしが吹っ飛んで
今日はキケンなひなまつりぃ~


クーデター勃発??Σ(´Д`;)

ホント子どもたちの発想力って豊かなのだ。

シアワセ★★
21.02.2007
comment:6
trackback:0
復活!
>> シアワセ日記 / Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
やったよ!私頑張った!うわーーーい!!!

えーと朝っぱらから何を騒いでるんだとお思いでしょうが。
これが騒がずにいられるでしょうか。

事件の始まりは金曜の午後。

突然

ネットに繋がらなくなってしまったのです(泣

午前中まで使えてたんですよ。普通に。
パソコンの設定も何も変えてないのに接続できない。
えーなんでーどうしてーと唸っていると隣の夫も

俺のも使えねぇ(TωT)ウゥ

夫のパソコン経由で私のパソコンはネットに接続してるので
夫のが使えない=私のも当然使えない…ってわけで。

ネットの障害が出てないかサポートセンターに電話したのですが、どうやらうちのパソコンの設定が悪いらしく。

説明書を読みながらあちこち設定したんだけど、どうにもこうにも繋がらないのですよ。システムの設定を前日に戻したり、セキュリティのレベルの変更やらモデムの設定など手をつくしたが戻らない。

とりあえず不具合なのはネットだけ。
でもあちこち変更してるので万が一データが消去されちゃったらシャレにならない。パソコンが生きてるうちに何とかしなくては。

で、結局。

リカバリするハメに(/ω\*)ウゥ…

元に戻すのに丸2日かかりました。データやら他のソフトやらをインストールし直すのにとにかく時間がかかりました。
原因はおそらく夫のパソコンのセキュリティソフトのファイアウォールと元々入っているファイアウォールが一緒に起動していたことと思われ…。

ていうか

私「一緒に使っちゃダメって言わなかったっけ????」

夫「…そうだっけ????」

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グアッ

ホントもう夫にはパソコン使わせたくないです。

シアワセ★
16.02.2007
comment:3
trackback:0
夫のお土産
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
夫がお土産を持って帰ってきました。

お土産ですって


えーと。
ダンボールですね。高さ40㎝くらいあるでしょうか。

私「…これは一体、何?」
夫「福袋ならぬ福箱じゃ」

一体中身は何でしょうね。
ワクワクしますね。ドキドキしますね。

それでは中身公開どーーん

これが中身だ!


えぇとナント言いますか。ハッキリ申しますと。
使い勝手のなさそうな物がどーんと詰まってます。

詳細を申し上げますと
・ダイエットドリンク
・パスタを茹でられる容器
・懐中電灯
・つぼ押しセット
・封筒
・DVD-R
・ゲームソフト

なんて統一感のない商品なんでしょう。

しかも今さらゲームボーイのソフト。

使えねぇ…


本体を持ってない人は一体どうすりゃいいのさ。
誰か欲しい人いない?早い者勝ちよ。いやもう遠慮なんかしないで。

ホント誰か引き取ってください(涙

私「…これはどこで買ったのかな?」
夫「秋葉原」

オタクの聖地、アキバで購入。
どうせならメイド服を入れてくれればよかったのに←着るのか??
ちなみに値段は1500円だそうな。
確かにモノとしては値段以上の価値があるとは思うのだが、完全に損をしているような気分にさせるラインナップ。

あぁこれなら1500円のケーキの方が良かった…。

シアワセ★
15.02.2007
comment:5
trackback:0
やる気マンマン
>> コドモのこと / Theme:子育てのつぶやき / Genre:育児
先日、5歳になった娘の話なのですが。

何だか知りませんがものすごくやる気モードなのです。
5歳になったから生野菜のサラダ食べるよ!とか
5歳になったから洗濯物たたむよ!とか
5歳になったから!5歳に!5歳に!と何かをするたびに5歳と連呼する娘。

いや、もうホント分かったから(笑

まぁうるさいのはともかく、やる気が出るってのは良い事なので。
自分からすすんでお手伝いをしてくれるのはホント嬉しいことなのです。



しかし

忙しい時間帯(特に夕食の準備)にお手伝い要求が出るとチト面倒なわけで。

昨日はハンバーグを作っていたのですが。

娘「何かお手伝いしようかな~」
私「いや、特に今はないから」
娘「えー何かしたいの!お手伝いしたいの!だって5歳だから!!」
私「…じゃあこれ混ぜてよぅ」

ハンバーグの材料が入ったボールを娘に渡す。
勢いよくこねる娘。当然のように飛び散る肉。玉ねぎ。パン粉。

ああああああもう、そうじゃない、そうじゃないのよぉぉぉ!!!
こうやってやるのよ!もっと丁寧に!それじゃ混ざらないでしょ!!!

とボールを取り返して私が混ぜちゃいたいところだが。
やる気になってる娘の気持ちを尊重せねば…と、ぐっと堪える私。

私「急いでやると飛び散っちゃうからゆっくりね~」

えぇもう自分でも分かるくらい笑顔が引きつってたと思います(笑

他にも皿を洗ってる時に水がザブザブ流れてたり、洗濯物をもう一度たたまなくちゃいけなかったり( ´д`)ハァ~

子どものやる気は親の忍耐力が試される。日々修行の毎日。
…耐えられるかしらん。

シアワセ★★★
14.02.2007
comment:2
trackback:0
バレンタインデー
>> シアワセ日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
子どもたちの面接も無事終わり、息子の健康診断も特になく、娘も5歳になった1週間でありました。
いやはやナントも慌しい週でございました。

…と気がついたら。今日はバレンタインデーなのですねぇ。
すっかり忘れてましたよ。ホホホ。
まぁ主婦になった私にはあまり関係のない日なのですが。

それでも小学生・中学生の時は好きな男の子にドキドキしながらチョコを渡したりしたもんです。はぅぅ青春ですなぁ。

しかし彼は一体今どこで何してるんでしょうね。
中学に入ってからは違うクラスだったので同窓会で会う機会もないわけで。

まぁ会ってどうなるもんでもないんですけど。
あまりの変わりように会わない方が良かった…と思うかもしれないし。

私も人のこと言える立場じゃないんだけど(汗

とりあえず今から夫と子どもたちにチョコ買いに行ってきます。

シアワセ★★★
09.02.2007
comment:2
trackback:0
冷や汗かきっぱなし
>> シアワセ日記 / Theme:保育園児日記 / Genre:育児
前回もアップしたように今週はイベントが盛りだくさん。

先日は娘の先生と個人面接してまいりました。
今回は遅刻してなるものか!と5分前には園に到着し、指定された面接場所(空いてる教室)でスタンバイしていた訳なのです。

が、

先生がこない(;・∀・)ナンデ?

約束の時間を10分ほど過ぎても先生が来る気配ナッシング。

やべぇもしかして日にち間違えてる?

ひょっとして面接する場所間違えてる?

いやでも確かにこの場所でこの時間だったはず…。

あぁでももしかして勘違いしてるかも。

前回遅刻したお仕置きですか?放置プレイですか?

と、1人教室で悶々と過ごすハメに。

まぁ結局のところ勘違いでも何でもなくて、先生の都合で遅くなっただけなんだけど。前回も今回も嫌な汗たっぷりかきながらの面接となりました。

今日は息子の面接。あぁもう普通に面接させてください。

シアワセ★★
07.02.2007
comment:5
trackback:1
娘の欲しいもの
>> コドモのこと / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日は保育園で娘の先生と個人面接。
まぁ面接って言っても「こんなことして遊んでるんですよ~」みたいな軽い感じでお話するだけなんだが。

実は前回の面接の時にうっかり忘れてしまって、遅刻をしてしまい大量の冷や汗をかきつつ話をした経緯がありまして。

今回は絶対に遅刻してはなるものか!と気合を入れているわけなのです。

それにしても今週はイベントが盛りだくさんでありまして。

今日は娘の面接。
明日は息子の3歳半の健康診断。
明後日は息子の面接。
日曜日は娘の5歳の誕生日。

ちなみに誕生日のプレゼント何がいい?と聞いたら

えーとねぇ…


ディズニーランド買って


(; ̄Д ̄)なんじゃと?

オリエンタルランド買収。
娘の野望は限りなくデカイ。

シアワセ★★★
02.02.2007
comment:7
trackback:0
プォーーー!!!
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:日記
みなさんSLって見たことあります?
私は今まで一度も走ってる本物の蒸気機関車ってヤツを見たことがなかったのですが。

今回「ちばデスティネーションキャンペーン」(略してちばDC)なるものが開催されているらしく。簡単に言えば観光キャンペーンみたいなもんですな。

で、その企画の中でSLが走る!という情報を入手。
しかもうちの近所の路線で走るって言うじゃありませんか。

そんな訳でデジカメ持って行ってきました。

駅近辺に行くと見物する人が結構いて、ご近所さんの顔もチラホラ。
「あ、どーもぉ」「見にきたんですか~?」なんて会話をしつつ10分ほど待っていると

来た!!!




いやぁ実物は迫力がありました。
しかもサービスなのか汽笛ならしっぱなし(笑


家に帰り携帯電話を見ると実母から着信あり。
電話してみると

「今SL見に駅まで来てるのよ~」

…ミーハーな血は母からの遺伝だと実感。

シアワセ★★★★
