私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2007.03    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23.03.2007
comment:2
trackback:0
ちょっとお休み
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:日記
前回の更新から1週間以上も間があいてしまいました。
いやもう事務所の移転騒ぎであちらこちらに出向いたり手続きだの新事務所のレイアウトなんかでゴタゴタしてまして。

次の事務所は今の事務所よりは立地がいいのだけど狭い。
だから全部持っていくわけにはいかない訳でありまして。
あーじゃない、こーじゃないとウダウダやっているのであります。

なので

ちょっと落ち着くまでブログお休みします。

たぶん4月中旬には戻ってこれると思いますが。

戻ってきたらまた遊んでくださいませ!では!!
スポンサーサイト
14.03.2007
comment:6
trackback:0
びっくりドンキー
>> シアワセ日記 / Theme:日常のひとコマ / Genre:育児
週末、特に予定もなく家でゴロゴロと過ごそうと決め込んでいたのですが。
案の定、子どもたちは

どこかに連れてって~!

と、ありあまるパワーを私たちに馬乗りになって炸裂させてくるわけで。
じゃあお昼ご飯はどこかで外食するか…と夫と相談。

外食って言ったって子連れじゃファミレスくらいしか行かれないのですが。
ちなみにわが家がよく行くのはサイゼリヤ。何と言っても値段が魅力的。
お子さまプレートなんて199円だし。

夫「…サイゼリヤでいいか?」
私「たまには別のところに行きたいなぁ」
夫「じゃあどこ?」
私「うーん…あ、たまにはびっくりドンキーに行きたい」

高校生の時によく行ったびっくりドンキー。
そういえば子どもが産まれてからは一度も行ってないかも。
あぁなんか、すっごい懐かしい。行くと必ず注文していたシーハーハーサラダはまだあるのかしら?

なんて思っていたら後部座席から

娘「いや!びっくりドンキーいやぁぁぁぁぁ!!!!!」

ものスゴイ拒絶反応。

娘「サイゼリヤ!サイゼリヤぁぁぁぁぁ!!!!」

娘の絶叫でいつものサイゼリヤに決定。
ドンキーのチーズハンバーグ食べたかった…。

食事の最中、娘に聞いてみる。

私「今度はびっくりドンキー行こうねぇ」
娘「絶対いや!」
私「何がそんなにいやなの?美味しいんだよ」

娘「…え?おばけ屋敷じゃないの?」

びっくり=恐い と思っていたようで(笑

次回はびっくりドンキーにみんなで行かれそうです。

シアワセ★★
09.03.2007
comment:0
trackback:0
夫の覚悟
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
夫は突然スゴイことを言う人だ。
スゴイと言っても尊敬とかエライとか素晴らしいとかナイスなアイディアとかそんなんじゃなくて。

え゙マジっすか??の類なのだ。

で、今回は何かというと。

引越しΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

自営業のため現在は1F事務所、2F住居のスタイルなのだが事務所だけを移転したいらしい。いや、「らしい」じゃなくて「する」のだ。もうほぼ決定。
夫は一度言い出したら後に引かない性格。私があーだこーだ言っても聞いたためしがない。
あ、言い出したら聞かないってのは仕事関係だけなんだけど。その他の事は私の言いなりですから(笑

でもね。妻ではなく経理の立場で言わせてもらいますが。

どこにそんなカネがあるんだよっ!( ゚д゚)ヴォケ!!

ハッキリ申し上げますと引越しの敷金やら家賃やら払って仕事が軌道にのらなかったら終わりです。半年もたないと予測されます。

夫「やってみなくちゃ分からないだろ!」

…いや、それはそうなんだけど。

でもこの引越しが失敗したら夫はサラリーマンに戻る覚悟だそうな。

ま、借金があるわけじゃないし、ダメだったら就職するって言ってるんだから好きにやらせてみたいと思います。

私的には確実に同じ収入があるサラリーマンの方が魅力的なんだけど(笑

シアワセ★★
07.03.2007
comment:4
trackback:0
5秒前!
>> シアワセ日記 / Theme:子育てママのお悩み / Genre:育児
わが家では毎日カウントダウンがあるのです。
とは言ってもHappy new year!!的なイベント感覚ではなくて。
まぁ簡単に説明すると

怒りのカウントダウン(`゚д゚´)コルァァ!!

ホラ子どもって歯磨きしろー!風呂入れー!とか言っても全然聞いてないじゃないですか。返事したとしても行動しないし。
とか言っても毎日毎日怒るのも疲れるし面倒だし何よりも私のストレスがたまる気がしてしょうがない。

で、そこで考えついたのがカウントダウン。

私「あーもうお母さん怒っちゃうよ!5秒前!4!3!…」
子「あぁぁぁ待って待って待ってぇぇぇぇ!!!!」

時間が少なくなるって感覚がドキドキするんでしょうかね。
物凄いスピードで走ってきます(笑
ていうかカウントダウンする前に行動させるには一体どうしたらいいんでしょうねぇ…。

ちなみにコレやるようになって娘がマネするんだけど。

娘「5秒前!10!9!8…」

5秒前じゃないだろ、とツッコミを入れたくなる毎日。

シアワセ★★★
02.03.2007
comment:4
trackback:0
やっと出しました
>> シアワセ日記 / Theme:行事・イベント / Genre:育児
さて、さすがに3月になってやっぱり雛人形を飾ってやらねば!と、やっとこさ重い腰を上げたワタクシでありますが。←遅すぎ(笑

雛人形の場所を確保するため棚の片づけからやんなきゃいけない訳でして。

おもちゃがごっそり乗ってるのを見ただけでため息が出そうであります。
まぁでも娘から「おひなさまは?」と催促されていたし、飾ったらきっと喜ぶんだろうな、とか思いながらせっせと片付けていたのです。

帰ってきたらビックリすんだろうな~

とか

お雛様の小道具なんかを触っちゃったりすんだろうな~



あぁもう触ったら壊れちゃうでしょ!

なんて娘とのやりとりとか、喜んでいる子どもたちの顔を想像しながら飾ったのであります。
えぇもう1人でニヤニヤしながら。

で、保育園から子どもたち帰ってきました。

私「ほら見て!お雛様だよ~」
娘「あぁそうだね」

…それだけ??

予想以上に冷静な娘。
もうちょっと喜んでくれよ(;´Д`)アゥ-

それほど喜んでくれないうえに数日後にまた片付けなくちゃいけないかと思うとドッと疲れが…。

シアワセ★★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。