私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2007.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.05.2007
comment:0
trackback:0
ちまちまちまちま
>> コドモのこと / Theme:日々のつぶやき / Genre:育児
先日のシラミ駆除のつづき。

成虫の駆除は専用駆除シャンプーを2日おきに3~4回繰り返すことで解決したのでありますが。

問題なのは卵の残骸処理。

もちろんすでに抜け殻なので無害なのではありますが。
髪の毛についてるとやっぱ気分的に嫌なので専用のくしでちまちまと除去しております。
くしで取れない場合は爪でつまんでの作業。子どもの髪の毛をかき分けて必死に探す姿はまさに

20070529141247.jpg


サルの親子状態。

しかも初日に2時間以上かけて除去したのに次の日にはまた1個発見、その次の日にもまた1個…と終わりの見えない無限ループ。

でもこんな危機的状況にもかかわらず

ブートキャンプに参加する私はビリー中毒なのか(笑

シアワセ★★
28.05.2007
comment:3
trackback:0
いやぁぁぁぁ!
>> コドモのこと / Theme:保育園ライフ / Genre:育児
子どもをもつ母親、特に働いているママさんを一瞬で恐怖に落とし入れる言葉がある。


「○○保育所ですが、お母さんですか?」


キターーーーーー!!!!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

子どもが熱を出したとか、ケガしたとか、そんな緊急事態が発生したときにしかかかってこない勤務先への電話。あぁもう今回は何ですか(泣

「いえ、その、今すぐお迎えに…って訳じゃないんですけど」

なんかいつもとちょっと違う。もしかして誰か他の人にケガさせたとか?
あぁもうハッキリ言ってちょうだい。

「実はですね、頭に…シラミがいるみたいなんですよ」


し…

シラミぃぃぃぃ!!!!????


予想外の出来事に言葉を失う私。シラミなんて見たことないし、ましてや自分の子どもについてるなんて想像すらしたことない。
担任から「違うかもしれないから一応病院で確認してください」と言われ僅かな希望を胸に医師にみてもらう。お願い違うと言って。

「あぁ…少ないけど…いるねぇ」

シラミ確定ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

病院には薬がないらしいから薬局で購入するように医師にいわれシャンプータイプのシラミ退治薬をマツキヨで買ったんだけど。

1個2800円

高い…高すぎる。80mlしか入ってないので、これ1個で約1人分。
先日買ったBIGの購入金額とほぼ同額。
今、ものすごく後悔してます(号泣

保育所から指摘されたのは娘だけだったのだが、家に帰って息子も調べてみると同じような卵を発見。ちなみに夫と私には確認されなかったのだが。

ってことはさ。

保育所にいるんじゃねぇの?と思っちゃうわけで。

クラスの子どもたちの頭をこっそり観察する毎日。

シアワセ★
22.05.2007
comment:4
trackback:0
いてててて
>> シアワセ日記 / Theme:こんなわたしたち / Genre:結婚・家庭生活
前回、アップしたBIGの結果ですが。

当然ですが玉砕しました(笑
えぇ見事なまでのハズレっぷり。カスってもいませんでした。

まぁ一瞬でも夢が見れたことに感謝しましょう。

さて、話はコロッと変わって。

実は半年前からすっごく気になっていたものの、買うかどうしようか迷っていたモノがありまして。さんざん悩んだあげく買っちゃいました。




ビリーズブートキャンプ(´∀`*)エヘ

簡単に言えば軍隊式トレーニング。7日間のプログラムで構成されていてDVDを見ながら家で脂肪燃焼・筋トレができるのだ。
で、昨日届いたのでさっそくやってみました。





き…



キッツゥゥゥゥゥ┌(|||´Д`)ノハァハァ



噂には聞いていたがハンパじゃねぇ。まさに軍隊。汗ダラダラだし腹筋と太ももがガクガクブルブルですがな。夫とテレビに向かって

「うわあぁ!もうやめてぇぇぇ!てか何その格好!ひゃははは」

「ぬおぉぉ!足あがらねぇぇぇ!お前も変だぞ!うははははは」

悶絶しながらも、お互いの姿を見て笑う50分。変態夫婦だな。

もちろん今日は全身筋肉痛。いてぇ。

シアワセ★★★★
19.05.2007
comment:2
trackback:0
買ってみたりする
>> シアワセ日記 / Theme:普通の日記でごめんね / Genre:日記
懸賞サイトChance It!
↑↑
私はここで懸賞やら自動車保険の資料請求なんかをして結構している。
で、使えばそれなりにポイントが貰えて貯まればキャッシュバック出来るって仕組みだ。

まぁ本気でお小遣いを稼ごうとは思ってない…っていうか面倒くさいので、欲しい商品とか必要な資料請求だけに使ってたんだけど。

気がつけば。

2500円ほどキャッシュバックできるくらい貯まっていたのですよ。
ちょっと嬉しい。で、そのお金で何を買ったかといいますと。

夢を買いました。

今、巷でウワサの


BIG(# ̄ー ̄#)ニヤ


もし当たったらここで発表





しません(笑

当たったら家買って車買って旅行に行って…と妄想してみたりする休日。

シアワセ★★★
17.05.2007
comment:0
trackback:0
ゲゲゲのゲー
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
わが家の子どもたちがなぜか今ハマっている「ゲゲゲの鬼太郎」
最近は映画化までされちゃってるし妖怪ブームなのだろうか。

テレビで放送されている鬼太郎を見ている時に

「これお母さんも子どもの頃よく見たよ~」

と子どもたちにうっかり言ったもんだから次々と妖怪について質問される。

よく見てた=何でも知っている

ということらしい。知らないっつーの。

子「鬼太郎のお父さんは目玉おやじなの~?」
私「そうだよ」

子「目玉おやじはどうしていつもお風呂に入ってるの~?」
私「風呂好きだから」

子「なんで目玉おやじは目玉だけなの~?」
私「…そういう設定なんだよ」

途中からかなりいいかげんな返答になっているが、分からないと答えると「だって昔見てたんでしょ~」と非難される始末。ひどすぎる。

で、夫が一緒に見ててやっぱり私と同じく「昔みたよなぁ」と言っちゃったもんだから子どもたちに妖怪の名前を質問されていた。
ねずみ男を見た夫。

ホラ、アレだよアレ


ナントカ男


どこかの大臣的な発言。還元水ですか?

さらにぬりかべを見た夫は

あー、これアレだろホラ。
これならお父さん知ってるぞ。



かべがみだろ?



…微妙だが大きな間違いに戸惑う家族。当たってんだろ?的な顔をしている夫が痛々しい。

以来子どもたちは夫に鬼太郎関連の質問をしていない。
私も試しにやってみるか(笑

シアワセ★★★
14.05.2007
comment:4
trackback:0
弁当の行方
>> シアワセ日記 / Theme:ざけんな(゚Д゚#) / Genre:日記
さて、せっかくですので連続記事アップぅ!

仕事場の引越しによりわが家の生活リズムに変化がありました。
まぁわが家…とは書いてありますが、実際変わったのは私の生活リズムだけなのでありますが。

今までは住居+仕事場だったので洗濯も掃除も昼食も時間のある時にできたのだが、現在はそうもいかない訳で。

まぁ洗濯と掃除は何とかなるんだけど1番の問題は昼食。

「外食だと出費もかさむし、やっぱり手作り弁当だよな」

…って言うのは簡単だな。夫くん。

作るのは私じゃぁぁぁぁ!!!!(*`д´)ノチキショ!!!

お前が作れや~と叫びたいのを抑えつつ、今日もセコセコ朝から作ってまいりました。

が。

夫、お昼になっても外出先から戻らず。
お腹も空いたし先にモソモソと弁当食べてたらピロリン♪とメール着信。
夫からの伝言だ。


「外でメシ食うから」


なんですとぉぉぉぉ!!!!

あぁもう絶対、夕飯に弁当出してやる!と心に決めた午後なのであります。

シアワセ★
14.05.2007
comment:2
trackback:0
こっそり復活
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:育児
えーと。

「ちょっとお休み」とか言いつつ。
「4月中旬には戻って」なんて言ったものの。

今は5月(*ノェノ)イヤーン

しかし実際ここまで長期間更新してないと正直な話

「あーもぅやめちゃおうかなぁ~」

とう言う考えもチラホラ出てきてしまったりなんかして(笑
でもこのまま自然消滅ってのも何かダメな感じがしてまして。

恥ずかしながら戻ってまいりました(*´∀`*)えへへ

またチビチビ更新できたら良いな、と思っております。

シアワセ★★★★
