私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2007.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30.07.2007
comment:2
trackback:0
まさに干物女
>> コドモのこと / Theme:誕生日 / Genre:育児
先日は息子の誕生日だったのですが。
前からプレゼントは何がいいかなぁと考えていたのですよ。
娘の場合は店に行ってすぐに決められるタイプなんだけど、息子は中々決まらない…っていうかコレが欲しい!って言わない。ていうか店の展示品に夢中で全然決められないのだ。

一応、おもちゃ屋には連れて行ったんだけど今回も店の中をウロウロしているばかりで決まらない。

「これがいいよ!これにしなよ!」

と娘が息子に強引に積極的に勧めているのは

こなぷん ハンバーガーキッチン



…自分が欲しいんだろ!(#゚Д゚)ノキェェィ!!

…てな感じで時間だけが過ぎていく( ´д`)ハア~

なので私が勝手に決めることに。悩んだ結果、今回は自転車に決定。
そろそろ三輪車は卒業してもいいもんね。


が、この選択が間違いだったことに気がつく。


そう、今の季節は夏。炎天下。気温上昇。

ε=ε=ε=ε=(;´□`)/待ってェェェェ!!!!

週末、公園で新品の自転車を乗り回す息子。
そして後を必死で追いかける私。汗だくだく。意識モウロウ。
干物になるかと思ったわ。

夏に自転車をプレゼントするのは禁物だ。
クリスマスまで待てば良かった…(涙

シアワセ★★
スポンサーサイト
27.07.2007
comment:3
trackback:0
誕生日なのだ
>> シアワセ日記 / Theme:日常のひとコマ / Genre:育児
昨日は息子の4歳の誕生日でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ケーキ大好きな息子は冷蔵庫の前で

「まだ?まだ食べないの?」

と夕方からネバっておりました。
しかも何度もバタバタと冷蔵庫を開けて確認するんだな。そんなに開け閉めしてたら冷えないっつーの(`Å´)ゴルァ!!

よく「妊娠すると好きな食べ物がかわる」って言われるけどホントその通りだと思う。普段の私は辛党なのだけど娘の時はアイスクリームが食べたくて仕方なかったし、息子の時はケーキがものすごく欲しくてたまらなかった。
現在、娘はアイスクリーム、息子はケーキが大好き。お腹にいるときから子どもの嗜好が分かるなんてスゴイことだと思う。

ちなみに実母の場合だと私の時は梅干で弟の時は砂糖だったらしい。てか砂糖なめてたのか?

それはともかく1年って早い…てか産まれてからもう4年も経つのねぇ。
としみじみ感じてみたりするのだ。

シアワセ★★★★★
20.07.2007
comment:2
trackback:0
やわらかい?
>> 夫のこと / Theme:日々のつぶやき / Genre:育児
夫、子どものホッペをさわってひとこと。


うわー


マッシュルームみたいだなぁ


…マッシュルームはキノコだ。
言いたいことは大体わかる。
やわらかいことを伝えたいのだろう。
たぶん言いたかったのはマシュマロ。
きっとマシュマロなんだ。

と無理やり納得してみる今日この頃。

シアワセ★★
13.07.2007
comment:3
trackback:0
ちがうってば
>> シアワセ日記 / Theme:保育園児日記 / Genre:育児
この前、半年振りくらいに会社休んで美容室に行ってきました。
夏だしね、バッサリやっちゃって!と美容師に頼んだのですわ。
おかげでロングに近いくらいの長さからショートボブへとイメチェンしたのであります。
私自身「おっ、髪切ってなんか若返ったんじゃないのぉ?」と結構気に入ってましてね。ふふ。

で、足取りも軽く子供たちを保育所へお迎えに行ったのですよ。

短くなった髪を見て何ていうかな。

お母さん、カワイイ!とか言われちゃうかしら。

そんな自分勝手な妄想をしながら。

しかし娘の第一声は


あっおかあさん!

ちびまるこみたい!!

…ガーンΣ( ̄Д ̄lll)

えぇそりゃもう保育所中に響き渡るようなデカイ声で叫んでくれまして。
そのあとはもう部屋中の子供たちから

ま・る・こ!!ま・る・こ!!

まるこコールから逃げるように保育所をあとにしたのであります。
あぁもうホント恥ずかしいったらありゃしない。

シアワセ★★
10.07.2007
comment:2
trackback:0
ひさしぶりの
>> シアワセ日記 / Theme:徒然日記 / Genre:日記
いやぁまたまた1ヶ月近くブログ放置しちゃいました。
パソコンがねぇ…会社にしかないのですよ。あぁ自宅に欲しい。
…まぁボチボチ更新していきますわ。

で、今自分のブログ見てて思ったんだけど階段で転んでからもう1ヶ月近くも経つのね。いやビックリだわ。まだ2週間くらいしか経ってないかと思ったんだけど。

だって

足まだ痛いよ。

歩くぶんにはどうってこと無いんだけど正座したりすると痛いんだな。

…このまま放置しててよいのだろうか(汗

シアワセ★★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。