私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2007.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29.08.2007
comment:2
trackback:0
海鮮料理を味わう
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:日記
週末は家族で海へ行ってきました。

夫の仕事関係の方が海に詳しい人で、先月からお誘いをうけてたのだ。
私も小さい頃は毎週のように海へ連れて行ってもらったもんですが、大人になってからはほとんど行ってない。てか人様に水着姿をお見せできるような体型ではないもんで(汗
でもまぁせっかくのお誘いですし、美味しい海の幸をごちそうしてくれるってなもんで行ってまいりました。

待ち合わせ場所は千葉の某海岸。砂浜ではなくて岩がゴロゴロしてる磯でございます。しかも歩くたびに岸壁から小石がコロコロと崩れ落ちてくる危険地帯。2人の幼児を連れて足場の悪い磯はそりゃもうかなりデンジャラスなゾーンでありまして。重い荷物と転がり落ちそうな子供を抱えて前進あるのみ。てかここまできたら帰れねぇ(汗

暑さとは違う変な汗をかきつつ目的地へ到着です。あぁでもこれで美味しい海の幸が食べられる!と思ったのもつかのま

「じゃぁ行って来るから」

夫の知人、ウェットスーツを身にまとい海へと消えていきました。

…えーと、海の幸は現地調達だったようで。

※ちなみにこの方はちゃんと漁業権もってます。ない人は獲っちゃダメですよ。

まぁそんなこんなでジリジリと焼け付く太陽の下、子供たちと磯遊びしながら待つこと数時間。

あんまり獲れなかったよ~と言いつつもカゴの中にはアワビやらサザエやらがゴロンゴロン。ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

さっそくバーベキューですよ。もう写真撮るの忘れるくらい興奮して食べまくり。アワビは刺身でコリコリ、サザエは醤油たらして網焼きして、ウニもトロリと濃厚。あぁもうこんな豪勢なことしてバチが当るんじゃないかしらん…。


と思ったら


帰りにバチ、当りました。


朝、必死で歩いてきたハズの岸壁道がない(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

潮が満ちてしまい道が水没。目の前に広がるのは切り立った崖と太平洋。
まぁ深くはないから大人なら通れるっちゃ通れるんだが荷物と子ども2人を連れてるとなると話は別。
あぁもう文字で書けないくらい大変だったんだってば(泣

ウマイ話には気をつけろってことなんだろうか。

シアワセ★★
スポンサーサイト
21.08.2007
comment:6
trackback:0
新たなる都市伝説か?
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
夫の勘違いはよくあることなんだけどさ。

今回のはさすがにどうかと思うんだよな。


ねぇねぇ、スマップの中居くんてさ


香田 晋と付き合ってるんだって?


この話がネタか真実か信じるのは、あなた次第。

シアワセ★
17.08.2007
comment:0
trackback:0
最後の最後で
>> シアワセ日記 / Theme:旦那の家族 / Genre:結婚・家庭生活
行ってきました!

どこにって?

お盆ですからね。1泊2日で夫の実家ですよ。

恒例の恐怖の帰省です。

詳しくは過去記事→その1  その2

今回も気を引き締めて行って参りました(笑

ところが今回はちと様子が違っておりまして。
ていうかタイミングが良かったようでありまして。

まずは

お風呂のお湯がキレイ!新鮮!濁ってない!!O(≧∇≦)O イエイ!!
運良く入お湯の入れ替え日に当ったらしい。

さらに

弟夫婦も遊びにくることになっているのでいつもより食事が豪華!
寿司に刺身にオードブル、デザート付きだぜ!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

おまけに

布団のシーツが新しいように見える!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
布団を干しているかどうかは疑問だがそんな細かいことは気にしない!

しかも

姑「貰いもんだけど使いきれないから」

帰りにお土産つき!!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

気分良く夫の実家を後にしたわけであります。

自宅に戻ってからお土産を開けてみると中身は醤油。
おそらくお中元かお歳暮で貰ったのだろう。
姑と舅だけの二人暮しだから余っちゃったんだろうなぁ…と思っていると

賞味期限2004年10月


2004年!?


ビンテージ醤油をゲット。
次回、帰省するときにこの醤油で煮物を作って味見してもらう予定(嘘

シアワセ★★★
07.08.2007
comment:2
trackback:0
1番か2番か
>> シアワセ日記 / Theme:ママのひとりごと。 / Genre:育児
保育所から年長さんの父兄宛にお手紙をもらった。

「本年度のアルバム作成について」

幼稚園だとおそらく業者さんに注文して作ることが多いのかもしれないのだけれど、娘の通う保育所は市の保育所なのでそういうもんが基本的にはない。
でも、やっぱり記念になるものを残してあげたいっていうのが親心なわけでありまして。
なので毎年アルバム作成は保護者が協力して手作りしている。
写真撮影からレイアウト、印刷の発注もする。平日はみんな仕事をもっているから集まるのは土曜日だけ。でも中には土曜も出勤する保護者もいるから中々難しい。

で、保育所からの手紙の内容なんだけど、そのアルバム作りの作業分担に関するアンケートなのだ。

【希望する番号に○をつけて提出お願いします】

1.写真撮影やレイアウトなどを土曜日に集まり作業してもらいます。アルバム製作の中心的な役割をします。

2.季節の花や動物の飾りを切ったりアルバム作成のサポートをしてもらいます。

3.卒園式までアルバムが出来るのを楽しみに待っています。

うーむ…かなり迷います。できることなら1番に○をつけたいところだが、すでにやる気マンマンの母親グループが出来上がっている。
ちなみにそのグループは保育所からアルバムの話が出る前に率先して「私たちがやります」と名乗り出たツワモノだ。はたしてその輪の中に入っていけるのか疑問。

「まぁみんな年長さんの母親だし、色んな話もできて楽しいかな~」

と思って1番に○をつけるか

「気を使わないですむし、ちょっと手伝えればいいかなぁ~」

と思って無難に2番に○をつけるかは


…自由だぁぁぁぁ~


番号isフリーダーム
番号isフリーダーム

でもどっちにしても最初は話しかけにくいんやで!

…あぁホント迷うわ。

シアワセ★★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。