私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2007.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.09.2007
comment:0
trackback:0
ブルーマン
>> コドモのこと / Theme:4歳児の日常 / Genre:育児
最近テレビなんかで紹介されてるブルーマン。

うちにもいました。


ブルーマン



このあと壁に激突する4歳のブルーマンなのだ。

シアワセ★★★★
26.09.2007
comment:2
trackback:0
見向きされないカラダ
>> シアワセ日記 / Theme:主婦の日常日記 / Genre:日記
朝、娘を起こすとどうも様子がおかしい。

いや様子っていっても具合が悪そうとかそんなんじゃなくて。

おかしいのは顔だけで。

いや顔っていっても我が子ですからね、かわいいとか、そうじゃないとかそんな遺伝子的な問題じゃなくて。

左のまぶたの上がぶっくりと腫れてまして。
もうねお岩さんも逃げ出すほどの見事な腫れっぷり。

ものもらい?虫刺され?と思ったのだが、本人は痛くもかゆくもないようなのでそのまま様子をみることにしたんですわ。
で、次に息子を起こそうと顔を覗き込んだのですよ。

えぇこれまたビックリ。

こちらはおでこが腫れてました(笑

息子のは明らかに蚊の仕業でおでこを集中的に4~5箇所やられたようです。よくみると娘も足なんかを刺されたようでボリボリとかきむしっている。

しかし子どもたちがこんなに刺されてるのに私や夫は無傷。

…やっぱり若い方が美味いんだろうか。
ていうか最近蚊に刺されていないぞ。あぁこれって蚊にも見向きされない体になっちゃったってことなのかしら(涙

痒いのは嫌だけどせめて味見くらいして欲しいもんだ。

シアワセ★★★
20.09.2007
comment:2
trackback:0
娘、駄々をこねる
>> コドモのこと / Theme:日常のひとコマ / Genre:育児
駄々(だだ)とは分別を欠いた我儘な行動を表す言葉である。「駄々を捏ねる」の慣用句も作る。

語源として最も有力な説は地団駄(じだんだ)が音便変化したという説である。その次に有名なものは「いやだ、いやだ」の略語と言う説である。また、ダダイズムの略語であると言う話もあるが、これは俗説である。

以上『wikipedia』から抜粋


なんだか最近娘が駄々をこねるのだ。もうこねまくり。
今まではお菓子食べたいとおねだりしたとしても、私がご飯前だからダメだと言えば素直にあきらめてくれていた。

しかし最近はホントもう笑っちゃうくらいしつこい。
どのくらいしつこいかって言えばこれくらいしつこい。

↓イメージ動画↓


もうね、このイメージそのまんま。うちの娘とコラボしてんじゃねーのっつうくらい激似ですわ。

手足バタバターの

床でのけぞりーの

涙ですがりーの

トツギーノ←1度使ってみたかった(笑

シアワセ★★

↓トツギーノって何よ!と思った人はコチラ
youtubeバカリズム
18.09.2007
comment:0
trackback:0
買っちゃいました
>> シアワセ日記 / Theme:主婦の日常日記 / Genre:日記
実は

パソコン買っちゃいました~!

今まで会社で使ってたパソコンがかなり古くなってて(約8年使った)OSもWIN98で最近なんだか調子も悪くって…。

こりゃ本格的に壊れる前に何とかせねばと思いまして。

夫が秋葉原で激安パソコン買ってきました。

まぁ激安にはそれなりの理由がありましてね。

いわゆる中古ってやつです。

でも中古っていってもちゃんと動くし、今まで使ってたやつと比べればそりゃもう動画やらファイルやらをサクサクと読み込んでくれるから快適そのものなのだ。

かと言って私の仕事の処理能力が3倍とかにはならないんだけど(笑

とにかく速い・安い・うまい(←何が)なのだ。

古いのは家に持って帰ったのでこれで家でもネットができるし嬉しいなぁ…と思っていたのだが。
子どもたちがワラワラとパソコンに群がってくる。

ゲーム!ゲーム!ゲームやるの!

あぁもう、うるさいったらありゃしない。
しかもパソコンの取り合いでケンカ勃発。

パソコンの環境はよくなったけど我が家の環境は確実に悪化。

シアワセ★★
14.09.2007
comment:3
trackback:0
「フ」しか合ってない
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
ある日の夫との会話。

夫「あーあれ何だっけ」

私「あれって何よ」

夫「あのドラマ。もう最終回かな」

私「だからどれよ」

夫「あのイジメがテーマのドラマ。タイトル何だっけ?」

私「あぁ、あのタイトルは…」

夫「ちょっとまて!思い出したぞ!!あれだろ…」



夫「セルフだよな」



ガソリンスタンド?

また出ました夫の勘違い。正しくはライフだな。
あまりにも勘違い関係の記事が多いのでカテゴリを増やすべきか考え中。

シアワセ★★
10.09.2007
comment:2
trackback:0
意外な人物
>> シアワセ日記 / Theme:主婦の日常日記 / Genre:日記
今ですね、ちとビックリしたことがあったので連続投稿。

暇つぶしにmixi内をウロウロしてたんですよ←仕事中ですが何か?(笑

で、もしかしたら学生時代の友達いるかなぁと思って検索してみたりしてたんですよ。でも本名で登録してる人ってあんまいないんですね。まぁ私もそうですが。ニックネームじゃ本人かどうか分かんないしね。

じゃあ適当に知ってる人の名前入れてみるかなーと軽い気持ちで検索してみたんですわ。

そしたらある人物がヒットしました。

その人物とは


夫の実弟(汗


しかも


顔写真付き(滝汗


うっわー本人だよ。間違いないよ。
なんかこういうのってドキドキしちゃうわけでありまして。
日記なんかもこっそり読んできちゃいました。まぁ内容は日常的なことばかりだけど、まさか私が読んでるとは思わないだろう。えへへ。

しかし気になるのは

マイミク(友達登録者)が女のみ。ちなみに彼は既婚者。

…見ちゃいけないものを見たような気がするわ。

シアワセ★★
10.09.2007
comment:0
trackback:0
愚痴ってみたい日
>> シアワセ日記 / Theme:ママのひとりごと。 / Genre:育児
いやもう最近ダラダラ過ごしっぱなしであります。
夫は出張で家にいないし、息子は熱が出たって保育所から緊急お迎え要請があるし、洗濯物干してたら雨に降られたりとツイてない。

…文字にするとたいしたことないような気がするな(汗
でもねぇ小さい悩みですがこれが積もり積もってくるとどうしようもなくなるんですわ。

うわーもう現実逃避したい。

掃除も洗濯もご飯も作らないで1日中ゴロゴロしていたい。

DVD借りてきて誰にも邪魔されず24時間テレビにかじりつきたい。

そんな夢のような休日を妄想しながら今日の夕飯のおかず何にしよう…とつい考えてしまう。

主婦の悲しい宿命なのだ。あぁたまには1人になりたい。

シアワセ★
