私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2010.09    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.09.2010
comment:0
trackback:0
ビシッとw
>> シアワセ日記 / Theme:ある日のできごと / Genre:育児
先日、高校の同級生数人と集まった。
みんな子連れできて結構にぎやかだった。

…っていうか。

中にちょっとヤンチャな息子さんがいましてですね。

家に入るなりソファーの上でガンガン跳ねまくり、ウロウロしながらお菓子食べたり。
まぁうちの子じゃないし、母親もいるんだし、生ぬるく(笑)見守ってたんだけど。

その母親の注意の仕方が「○○くーん、ダメよ~」と私からみりゃ「はぁ?」みたいな感じで。

ソファーの背もたれに立ち上がった時なんか何て注意したと思う?


「カーテンにぶら下がったらダメだよ」


え?注意するのソコ??ソファーに立ち上がるのはOKなのかよ??

ちなみにその子、幼稚園の年長ですよ。

しかも段々調子にのってきたらしく、座ってる人の背中やら頭を叩いてまわりはじめた。
ここでも母親は子どもを叱るわけでもなく「乱暴でごめんね~」と言うだけだ。

もちろん私もやられまして。

いや、もうね。

久々にイラッときた。

だから思いっきり怖い顔して言ってやった。



人の頭叩いていいと思ってんの???

ソファーは座るところだからジャンプするところじゃない!!!

自分の家なら好きなだけやっていいけど

ここはアンタの家じゃない!!!



超スッキリしました(笑

でも私が叱ってよかったのかなぁ…。
02.09.2010
comment:0
trackback:0
長いような短いような
>> シアワセ日記 / Theme:小学生の子育て♪ / Genre:育児
息子が小学生になって初めての夏休みが終了。

やっと子どもたちのお弁当作りから解放されました。
仕事がある時は子どもたちは学童保育に行ってたので、お昼はお弁当持参なのですよ。

なので昨日はママ友とランチしてきちゃいました。
たまには母ちゃんにも息抜きさせてね^^

