私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.02.2006
comment:3
trackback:0
小心者ですから
>> シアワセ日記 / Theme:日々のつぶやき / Genre:育児
子どもたちが通っている保育所には駐車場が無い。
徒歩で行ける距離じゃないし、自転車に子ども2人乗せるには無理がある。
なので車で通ってる訳なのですが。

駐車場が無いからもちろん路上駐車。
ありがたいことに近所に住んでいる人たちは理解があるため、送迎時の駐車に関してとても寛大。でも当然だけど迷惑かけるような駐車をしてはいけない。

ルールその1
駐車する場合、保育所側の道路だけ

ルールその2
園児の安全確保のため園出入り口は駐車禁止

ルールその3
送迎がすんだら速やかに移動すること

基本ですよ。いたって普通です。
でもね、実際は守られてないんですよ。悲しいことに。

「うちは躾とか厳しくしてるから~」って言ってる母親がいたけど、その本人がルール無視の駐車とかしてるの見るとハァ?って感じ。

ここは駐車禁止ですよぉぉぉ!!!

・・・と言えたら楽なんだろうけど後々面倒だしねぇ。
悶々とした日々を送ってます。



さてと気分を変えて。

ニュースを見てるとオリンピックの話題ばかりだ。
そんなトリノ中継を息子が見て爆笑している。



みて!カエルしゃん!


画面にはスピードスケートの模様が流れていた。
ピッタリしたウェアに身を包みサングラスをかけたトップアスリートが氷上を力強く駆け抜ける。


ガンバレ!カエルしゃん!!



間違ったまま応援中。

シアワセ★★


sadako
悶々とする位なら言っちゃえば?
って簡単にいかないから大変なのかv-42
一度言ってしまえば怖いものなし・ストレスなしよ。
コレ経験談。

明後日いろいろ吐き出してね!
16.02.2006 / URL [ EDIT
マッハ
ああ、言いづらいですよねぇ・・
私なんて、例の保育士にすら、直接顔見たら言いたいこと半分も言えないもん・・
根っからの小心者です。

ところでなんでカエルしゃん?(笑)
緑の衣装だったのかなあ?
16.02.2006 / URLEDIT
ぴよこ
sadakoさん:
ホント言えりゃいいんだけどねぇ。保育所でママ友を作ろうとは全く思ってないし、どう思われたって構わないんだけど、迷惑駐車してるのがひとりやふたりじゃないからさぁ・・・。面倒くさいっす。

マッハさん:
言ってやりたいけど・・・そういう親たちは見てると結構集まって井戸端会議をしてるから怖いよ~って感じです。
カエルは・・・何ですかねぇ??動きですかね?
とりあえず色は関係なく、息子には「人間」と認識されないみたいです(笑
17.02.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/105-8c0215d3
