私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.02.2006
comment:2
trackback:0
セールスレディー
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:日記
仕事中、事務所に化粧品セールスがやってきた。
私は普段ファンデーションと口紅だけ。
マスカラもアイシャドーも持っていない。
買う気ゼロの私にいろいろ説明を始める。

「こちらの事務所、女性の方はあなただけ?」
「そうですよ」
「お嬢さん、肌キレイねぇ~ホホホ」


でたな、セールストーク


三十路過ぎた私がお嬢さん?
さては気分を良くさせて買わせる気だな。
その後もおばちゃんのセールストークが続く。


えー!25、6歳かと思ったわー
お子さんが2人も!?見えないわー
で、シミとか気にならない?
今は良いかもしれないけどキチンとお手入れしないとダメよ~



思った通りだ。
散々持ち上げといて最後に突き落とす(笑

まぁその後は丁重にお断りして帰ってもらいましたが。

セールスって大変だろうなぁ。私には出来ません。
でもお世辞でも誉められるとちょっと気分いい。買わないけど(笑

シアワセ★★
マッハ
私もお嬢さんって言われたい....
ところで以前、エステサロンのシミ取りお試しコースに行ったときも、同じような手口でした。
褒めて褒めて、突き落とす(笑)

その時の記事、TBしようと思ったんだけどうまくいかなかったので、貼っ付けときます☆
http://yaplog.jp/clearwater/archive/12
28.02.2006 / URLEDIT
ぴよこ
記事見ましたよ~。たしかに顔が爆発するって言われたら私も大金払っちゃうかも(笑
それにしてもセールストークってある意味「脅迫」に近いですよねぇ。まぁお金と時間があればエステにも行ってみたいなぁ。でもその前に美容室に行きたい・・・。半年以上行ってないし(汗
01.03.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/112-54352d40
