私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.03.2006
comment:3
trackback:0
それは無理だって
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
時々夫は無茶なことを頼んでくる。

夫「なぁ車検行ってきてくれない?」
私「いいよー。どこに車持っていけばいいの?」

夫「陸運局」
私「は?」

夫「整備工場持ってくと高いじゃん。だから自分でやるの」
私「むむむむ無理だよ。やったことないし」

夫「大丈夫、俺はやったことあるから」


私はやったことないんだよ( ゚д゚)ヴォケ!!


その根拠の無い自信はどこからやってくるのやら。
大体、車オンチの私にどうしろと言うのだ。
結局、私の文句要望で車検は整備工場にお願いしました。

それにしても。

車検の税金って高いよねぇぇぇぇ(;´Д`) うぅっ。。
来月は私の車が車検。

かなりピンチです。っていうか赤字決定

シアワセ★
なこ
ナコも、安く済むなら整備だけ頼んで、
陸運局持って行こうかと考えました。

で、いつも頼んでいる友人に聞いてみたところ、
「金額たいして変わらないし、
知らない人がいくと、丁寧に教えてくれるわけではないので、
書類書くのだけで大変なことになる。
おまけに、業者なら見逃してくれるような部分も突っ込まれてしまっていいトコなしだからやめとけ。」

と、言われました。
しかし、検査の過程の話なんか聞いてると、
車好きの子どもなんかにはドキドキワクワクの
世界っぽかったです。
一度、見に行ってみたい気がしてはいます。
03.03.2006 / URLEDIT
マッハ
へえええ
車検って自分でもできるんだー!
いや、私は車のこと全然わかってないからできないけどさ。
わかってないくせに毎日のように乗ってるけど(汗)
車1台でもいろんな維持費大変なのに、
2台もあったら我が家も赤字確定です....
03.03.2006 / URLEDIT
ぴよこ
なこさん:
書類が面倒くさそうなんですよね(汗
夫がネットで調べれば分かるよ~とか言ってたけど見てもはぁ?って感じでギブアップです。夫も以前自分でやって丸一日かかったなぁ・・・なんて言ってました(後から)

マッハさん:
私も車に関してド素人です。かなり自信あります(笑
車のボンネットすら開けたことがありません。ウォッシャー液だってどこに入れるのかさっぱりです。
そんな私に車検をさせる夫って・・・(汗
05.03.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/114-d2670af5
