私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.03.2006
comment:3
trackback:0
答えにくい質問
>> コドモのこと / Theme:育児日記 / Genre:育児
保育所からの帰り道、車から見える景色に子どもたちは興味津々だ。

「あれはなに~?」
「信号は赤がとまれだよねぇ」
「コンビニ行きたい~」

毎日通る道なのにいろいろな事を発見する。
何もかもが新鮮にうつるのだろう。
そんな子どもたちをみて成長したなぁ・・・としみじみ考えたりする。

昨日も同じように車で帰る途中、信号で停まっていると娘が新しいものを発見した。

娘「あ!あれかわいい!女の子!」

女の子?横断歩道を渡っているのは自転車に乗ったおじさんだけ。
女の子の姿を探すが見つからない。

娘「カタカナよめるよ!えーとね・・・」

カタカナ?一体何のこと??



娘「で・・・デリヘル!



(; ̄Д ̄)なんですと?

電柱のアダルトな看板を見つけて大きな声で読み上げる娘。
さらに


娘「お母さん、デリヘルってなに?


(o;TωT)o"ビクッ
私「えーと・・・お仕事・・・かなぁ」

しどろもどろに答える。すると娘。

娘「じゃあ大きくなったらあの洋服着てお仕事する~」
あの洋服→メイドのコスプレ衣装

頑張ってね、としか答えようがありませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

・・・どうか今日は信号が青でありますように。

シアワセ★★
マッハ
あはははー
それはまたビミョーなものを....(笑)
そういえば私も小さい頃、家族でドライブ中に窓の外に見えた遊園地みたいな派手なお城みたいな建物を指差して、「あそこ行きたいー!!」と言って、でも親は苦笑いしていたということがありました。
子供心に、なんかヤバイこと言っちゃったのかなーって思ったので、それ以上言えませんでした(笑)
08.03.2006 / URLEDIT
なこ
そりゃお姫様に見えちゃうよねぇ~
現実を知るとき、どう感じるんだろうね。

08.03.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさん:
あぁ~それ分かります!子どもの時ってアレ遊園地にしか見えないですもん。だけど自分が親になって子どもに「行きたい」って言われたら・・・やっぱり困っちゃうかも(笑

なこさん:
メイド服ってカワイイですよね。機会があったら私もぜひ着てみたい(笑

09.03.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/117-37eaf847
