私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.03.2006
comment:3
trackback:0
東京ビックサイトにて
>> シアワセ日記 / Theme:写真日記 / Genre:日記
昨日は東京ビックサイトの展示会に行ってきた。
取引先が出展しているので招待状をもらっていたのだ。

夫から会社関係が多いからスーツ着て行け、と指示される。
普段ジーンズと運動靴の私。

それを聞いただけで行きたくなくなったが、まぁ仕方が無い。

会場に到着すると会場が広いのなんのって(涙
取引先の出展場所を探しまくってグルグルまわる。
ようやく見つけて挨拶をかわし他の展示も見ることにした。

まぁセキュリティ関係の展示会なのでどの場所を見ても防犯カメラだったり指紋認証だったり。機械オンチの私には同じようにしか見えないのだが(汗

しかし中にはこんな展示も。

Pict0105.jpg


キュートなロボ発見!(≧∇≦)キャー♪
警備ロボットらしいのですがこの姿で威嚇効果があるのか疑問。

だって目がハートだし。

「いけないことしちゃダメ!」とか言うんですかねぇ←妄想

・・・まぁ展示会用なのかもしれないですな。

他にもロボがいないか探してみる。

ここにも発見!
Pict0106.jpg

これは受付案内ロボ。
しかし企業がこれを採用したら受付嬢の笑顔を楽しみにくる営業マンもやる気がでないんじゃ・・・と心配してみたりする。

ところで受付にかっこいい男性の案内がいる企業はあるんですかね?
女子営業にも癒しを!・・・と言ってみたりする今日この頃。
なこ
すっごーい!
かわいいっ!
かしこいっ!

ある意味遊園地だよねぇ。
スーツなんかでいったら、
逆につまんないよね。

子ども連れていきたーい!
10.03.2006 / URLEDIT
マッハ
おめめがハートの警備ロボかわいいー!

ところでぴよこさんは営業職なんですか?
私もその昔、営業やってました!飛び込み系の!
最悪でしたよーほんとに。
客からは門前払いは当たり前。
上司からは「売り上げるまで帰ってくんな!」とか電話で暴言を吐かれ、デニーズのコーヒー何杯お代わりしたことか....(会社には帰れないし、営業に回る気力もないので・汗)

ああ、全然関係ないコメントになっちゃってますね(涙)
10.03.2006 / URLEDIT
ぴよこ
なこさん:
展示会そのものはカナリ真面目なものでしたね。私が楽しめたのはこのロボと笑顔で説明をするコンパニオンのお姉さんたちだけでした(笑

マッハさん:
私は基本的に事務ですが自営業なのでなんでもアリです。でも飛び込み系の営業はまだやったことないです。でも大変ですよね。きっと。
13.03.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/118-c7ec1e66
