私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.03.2006
comment:4
trackback:1
風邪ひきました
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:日記
風邪をひきました。

私が(涙

熱は38℃、鼻水ずるずるで身体がだるく食欲もゼロ。
おまけに生理痛でぐったり。

しかし子どもたちはそんなことは関係ない。容赦なく病人に襲いかかる。
布団の上に乗り暴れる悪魔子どもたち。
部屋の中を荒らしまくり、本やおもちゃが散乱する音が聞こえる。

もう怒る気力もない。好きにやってくれ・・・と放置。
すると娘がいつもと違う様子に気がついたのか


「お母さん、どうしたの?おなか痛いの?大丈夫?」


優しいじゃないか。嬉しいじゃないか。
成長する我が子に感動する(゜-Å) ホロリ


娘「じゃあ、なながお医者さんね。ハイお腹だして」


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!いや、そうじゃなくて・・・。

布団を無理やりはがされ、おもちゃの聴診器を当てられる。

私「ひぃぃぃ!冷たいぃぃぃ!!」
娘「だめ!おとなしくしなさい!」

その後もニセ医者の拷問のような診察が続き・・・。

熱、上がりました(。´Д⊂)うぅ・・・。

さらに

「ご飯まだぁぁぁ~?おなかすいたよーー!!!」
「のどかわいたー」
「おやつたべたーい」
「たーくん、うんこしてるよー」

休むヒマなし。
親になると病気ってホント辛いっす。

シアワセ★
なこ
ちび助がいると、
ゆっくり病人にもなれないのよねぇ~
ゆっくり横になろうものなら、
確実に標的にされるし。

21.03.2006 / URLEDIT
マッハ
わー!だいじょうぶですか!
私も先日(だいぶ前だけど)具合悪くなった時、
息子が悪魔に見えたわ....
で、実家に息子を預かってもらったんだった。
あの時はほんとに助かった。
でも引越ししたら、もう誰にも預けられなくなっちゃうんだよなあ。
22.03.2006 / URLEDIT
マッハ
おだいじにね!
22.03.2006 / URLEDIT
ぴよこ
なこさん:
うつるから向こうで遊んでて~と言っても無駄ですからねぇ。横になれば確実にやられるし。ホント健康が1番ですよ。

マッハさん:
実家ってありがたいですよね。私も子ども2人が風邪ひいたときに買い物してもらったりして助けてもらってますもん。母に感謝です。
22.03.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
東京人
うれしすぎる・・・・
聞いてきた人は同い年くらいの女性で、たぶん地方からでてきた人なんだと思うよ。大きなバックを持ってたからその日が初東京だったんじゃないかなぁ・・・・(・∀・)ニヤニヤ
22.03.2006 / URL
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/121-692bfdf4
