私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.03.2006
comment:2
trackback:0
パンツデビュー
>> コドモのこと / Theme:トイレトレーニング / Genre:育児
そろそろ本格的に息子のトイレトレーニングをしてみる。
というのも先日洋服を買いに行った時に息子がパンツを手にとり「これ欲しい」と言ったから。

そうか!とうとうやる気になったか!O(≧∇≦)O イエイ!!

よっしゃ買って帰るか!と息子が持っているパンツの値段をみると

2枚で880円

高っ!Σ(´Д`;)

キャラクター物って何でこんなに高いんだ。
ノーブランドのやつだったら4枚買えるぞ。
私のパンツの値段とかわらないぞ。
いや、もしかしたら私のより高いかも。

試しに息子に確認してみる。

私「・・・こっちのもカッコイイよぉ」
息子「これ!」
私「ホラ、こっちのは車がついてるじゃーん」

息子「コレ!!

やっぱりダメなのね( ノД`)シクシク…

仕方なくボウケンジャーのパンツを買って帰る。
でもこれでパンツになってくれればラッキーだし、何より息子が嬉しそうだ。

その夜。

風呂からでるとオムツ拒否。パンツはくの!と要求される。
おもらしするのは確実だが何事も経験だわ・・・とパンツにしてみる。

2時間後。

おもらし初体験(´∀`*)ヤッパリネ-

ガニマタ歩きでそばにいた娘に助けを求める。

娘「いやっ!こっちこないで!」

拒絶される息子。子どもは正直ですな。それゆえに残酷(汗
頑張れ!息子よ!それが大人への近道さ。多分。

シアワセ★★
なこ
おもらし→気持ち悪い→助けを求める

この反応は実にいい反応ですねぇ~。
バンバン脳に刺激が行ってそう。
この反応が大切なんだよね~。

きっと、布パンオンリーになる日は近いよ♪

うちの長女は、濡れてもわりと平気らしく、
いつまでもそのままでいられたりするので、
毎日大量の着替えを持って歩き、
自分でトイレに通えるようになるまで、
そうさのぉ~だいぶかかったのぉ~
28.03.2006 / URLEDIT
ぴよこ
娘の時はこのパンツ作戦ですんなり取れちゃったんですよねー。部屋の掃除と洗濯物は増えるけど、まぁ仕方ないか・・・と思ってます。失敗は成功のモト!ですからね。
28.03.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/124-f5c14d16
