私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.04.2006
comment:0
trackback:0
ピカピカ新入生
>> シアワセ日記 / Theme:本日の日記 / Genre:日記
子どもたちを保育所へ送った帰り道。
小学校の校門前で写真を撮っている親子がいた。

「あぁそうか、きっと今日入学式なんだ」

ワンピースに身をつつんだ新入生らしき女の子がポーズをとっている。
今日はちょっと肌寒いけど、こんな光景を見ると「春なんだなぁ」と感じてしまう。

私の昔のアルバムにもこんな写真があったっけ・・・なんて思い出す。

入学式でとなりに座った女の子に「何て名前なの?」って聞かれたことや
初めての給食の時間に先生が「最初にひとくち牛乳を飲みましょう」って
言ったことをものすごく鮮明に覚えている。勉強は覚えてないのに(笑

・・・しかしなぜ「最初に牛乳」だったんだ?
この洗脳(?)のおかげで中学卒業するまで、ずっと最初に牛乳を飲んでいた
もんなぁ。初期教育恐るべし。

2年後には我が娘も小学生。うはー。
ランドセル背負って学校行くんだよなー。
学習机も買わなくちゃなー。っていう前に


机どこに置く? この家にそんなスペースあったか?

まさか

引越し!?

貯金しなくちゃ・・・(汗

シアワセ★★

追加:こんなに小さくなるんだったら捨てなかったかもな・・・
想い出いっぱいのランドセル。捨てますか?残しますか?“想ひ出いっぱいランドセル”ケース付き
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/130-3a198ea2
