私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.04.2006
comment:2
trackback:0
初々しいよね
>> シアワセ日記 / Theme:本日の日記 / Genre:日記
仕事で取引先に電話をかける。

「は、はい○○(会社名)です」
「□□と申しますが△△さんいらっしゃいますか?」
「は、はい、えー、あの、少々お待ちください」

・・・しどろもどろだ。さては


新入社員だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんな時期私にもあったなぁ。
電話がなるたびにビクビクして、暑くもないのに汗ダラダラで、緊張のあまりお腹が痛くなったことを思い出す。

「お待たせいたしました。△△は本日休みです」

休みか・・・。急ぎなんだよなぁ・・・。
なので新人さんに頑張ってもらうことにする。何事も経験よねー。

「では申し訳ありませんが××の資料をFAXで送ってもらえますか?」
「えーとあのー・・・少々お待ちください」

先輩たちに聞きに言ったな。私にも経験がある。

でも私が入社した先輩たち(女)はかなり冷たかった。
えー知らなーい、担当違うしー、○○さんに聞いてー、とかホント

なんだコイツらヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ

って感じだったし。でもまぁおかげで仕事覚えられたけどさ。
そんな新入社員時代の嫌なことを思い出していると

「大変お待たせいたしました。えーと・・・折り返し電話でよろしいですか?」

困ったときの必殺技「折り返し電話」
私も使ったなぁ。先輩が電話でもしてたのかなぁ。
キミの辛い気持ちが良く分かるよ。うんうん。

でもさ

その資料さ

キミの会社のメイン商品のパンフレットだから。

頑張れ!新入社員!

シアワセ★★
マッハ
ああ~初々しいですねえ~
読みながらニヤニヤしてしまいましたよー。
私は電話恐怖症で、かけるのも受けるのもとっても苦手でした。
が、転職した先の会社がなんと電話オペレーション専門の会社だったので、今では電話応対大好きです。
特にクレーム対応とか好きなんです。
ややM?(笑)
11.04.2006 / URLEDIT
ぴよこ
私も最初は泣きそうでしたね~。
以前勤めていた会社は、ほとんどお客から直接かかってくる電話なのでクレーム多かったですね。でも慣れてくるとクレームは楽しいです。自分が怒られてる訳じゃないですから(笑
あとは担当部署に「よろしく~」って感じですけど(汗
13.04.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/132-d08196aa
