私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.04.2006
comment:2
trackback:0
なんですと?
>> コドモのこと / Theme:ったくも~~~~~! / Genre:育児
保育所では毎日おやつが出る。

保育所はお迎えの時間が人によってバラバラだし、時間も遅くなるのでおやつといってもパンだったりチャーハンだったり腹持ちするものが多い。

我が家は5時に迎えに行くので比較的早い方だが、それでも子どもたちは夕食まで待てずに2回目のおやつを欲しがる。

娘「お母さん、おやつ何かないの?」
私「だって保育所で食べてきたでしょ」
娘「お腹すいてるんだもん・・・ガムこの前買ったよねぇ」

1週間以上前に行った実家でもらったガムをねだられる。
・・・恐るべき4歳児の記憶力。

私「だめったらダメ!もうすぐご飯だから」
娘「いやぁぁぁぁぁ!!!」

娘を台所から追い出し料理を再開する。その数分後。

娘「お母さん・・・」
私「何?」

娘「・・・さっきはゴメンネ」

ぉお!(゚ロ゚屮)屮

なんだよなんだよ~素直じゃないか。
私もガムひとつで怒ったりしてゴメンヨ(゜-Å) ホロリ
と、仲直りして数分後。


お母さんガムどこにあるっけ?


(; ̄Д ̄)はぁ?


都合の悪い事は全て抹消されるらしい。
恐るべし4歳児の消去力。

シアワセ★
そうす
私のサイトに遊びに来て頂いてありがとうございました♪
あるある~!こういうの。子供のお腹は底なしです(オヤツに限る)
いくらでも欲しがるんですよね~。
でも一度誤って落ち着かせてからさらにねだる高級テクニックはうちの子は持ってない!
すごすぎるー。。。
15.04.2006 / URLEDIT
ぴよこ
そうすさん
しかも小さな声でうつむいていうんですよ・・・コレやられると「お母さんも悪かったよぉぉ」ってなっちゃうんです。一体どこで覚えてきたのやら(汗
きっと世渡り上手になるんでしょうねぇ(笑
15.04.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/134-0e7a22f3
