私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.05.2006
comment:0
trackback:0
またもや中耳炎
>> コドモのこと / Theme:病気 / Genre:育児
日曜日に耳が痛いと騒ぐ娘。
まったくなんで子どもは病院が休みとか夜中とかに病気になるんだろう。

・・・とぼやいても仕方がないのだが。
そんな訳で昨日病院に行って来た。予想通り中耳炎。

私の住んでいるところでは3歳まで医療費助成受給券というのがある。
診察は1回200円だし、薬は無料。なんともありがたい制度なのだ。

しかし4歳になった娘。受給券が無くなってからの診察は初めてだ。
だから会計時にそれなりの金額は覚悟していたのだ。

診察+薬代=3000円 Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

今まで200円しか払ってない私にとってかなり衝撃的なお値段。
これからもまだまだ病気になる可能性がある子供たち。
毎回こんな金額だとキツイよなぁ・・・。

かと言って行かないわけにはいかないし(。´Д⊂)うぅ・・・。

シアワセ★

   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/145-0198aaca
