私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.05.2006
comment:3
trackback:0
長生きしてね
>> シアワセ日記 / Theme:家族 / Genre:結婚・家庭生活
私の祖母は今年で80歳になった。
現在は実母の弟夫婦と同居しているのだが、数年前に嫁さんから

ヾ(;゚曲゚)ノもう義母さんのご飯は作りません!

と宣言されているほど立派な嫁姑関係を築き上げているわけで。

そんな祖母の楽しみは氷川きよしとひ孫たちだ。
うちの子どもたちのことを目の中に入れても痛くないほどの溺愛ぶり。
まぁ実際、息子は指突っ込んでたがヾ(;´▽`A``アセアセ

祖母が子どもたちと楽しそうに会話をする。

祖母「この前、あそこに行って来たんだよ・・・えと何だっけ」

子ども「あそこってどこ~?」

祖母「ほら、あの、ケダモノがたくさんいるところ」


ケダモノ!?


私「・・・もしかして動物園?」

祖母「そうそう動物園。あれがおもしろかったんだよ。あれ」

子ども「あれって何~?」

祖母「パン・・・パンジー?」


花!?動物園に行ったのに??


祖母「違うよ、サルだよ、サルの名前」


あぁ・・・チンパンジー


ただ会話してるだけなのになぜかクイズ形式。
祖母と子どもたちだけでは話が中々前へ進まない。

でもそんな祖母が私は大好きだ。
・・・目には入れないけど。

シアワセ★★★★★
桃おきゃん
爆笑っすよ!
おばぁちゃま ナイスキャラだすi-80
ケダモノて・・・
思い出してまた i-237
10.05.2006 / URLEDIT
そうす
思わず噴出してしまったわ。
動物という言葉より、ケダモノが先に出てきたのも笑けたけど、
なんでお婆ちゃんが動物園に行ってきたのかも謎だわ~。
一度水族館にも行ってみていただきたいわ♪
10.05.2006 / URLEDIT
ぴよこ
桃おきゃんさん
年をとると言葉が中々出てこないんでしょうねぇw最近は私も物忘れがひどくなって・・・ヤバイっす(汗

そうすさん
そういえば誰と行ったのか聞かなかったわ。じいちゃんが他界して10年。もしかして新しい出会い!?・・・そんなわけないか~。
11.05.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/149-7d48440b
