私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.09.2005
comment:4
trackback:0
どんぐり
>> シアワセ日記
涼しくなってなんだかすっかり秋です。

足元に落ち葉やどんぐりが落ちている。
夢中で拾う子供たち。

「見てーお母さん、どんぐりだよぉ」
「ぼうしかぶってるの見つけたよ」

微笑ましい光景だ。外ならな


でもここは家の中だぞ


部屋に散乱する無数のどんぐり。
ここにもそこにも落ちている。

弁当箱の中にどんぐり
通園バックにどんぐり
ポケットにどんぐり

あらゆる手段を用いてどんぐりを搬入する子供たち。
秋が終わるまでこの作業が続くのだろうか。


今朝、私の靴の中に3個入ってました。

シアワセ★★

gennao
い、家の中かぁ・・・つぉいですな!

うちのハイツの前にもどんぐりの木があって、おととし下見した時は寝室から取れそうなぐらいたくさんできてたんですが、今年の春ぐらいかなぁ、バッサリ切られちゃったんで今年は楽しめなさそです。
来年はまたできるかな~
28.09.2005 / URLEDIT
ぴよこ
涼しくなって日中外で遊べるようになってきたのに残念でしたね。
子供と一緒にどんぐりや落ち葉を拾うのは中々楽しいもんです。家の中は別ですが(笑

来年どんぐり拾いできると良いですね(*^-^*)


29.09.2005 / URLEDIT
なこ
ナコといいます。
思わず笑ってしまいました。
なんて微笑ましいんでしょう。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、
子どもたちのかわいらしさがたまらなくイイのでリンク貼らせていただきました。
また遊びに来ますv-10
30.09.2005 / URL [ EDIT
ぴよこ
見ていただいたうえにリンクまで・・・。
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

まだブログを始めたばかりの超初心者ですが
コツコツ続けていけたらなぁ、と思ってます。

またお時間あるときに遊びに来て下さいね!
お待ちしてまーす。
30.09.2005 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/16-efb92c20
