私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.05.2006
comment:3
trackback:0
粘土にハマる
>> シアワセ日記 / Theme:こどもと一緒に♪ / Genre:育児
今日からやっと保育所へと通えるようになりました。
先週1週間は長かった・・・。
休みの間、何をしていたかといえばテレビやら絵本やらお絵かき。

お母さんもやって~・・・と一緒にやることになるのですがハッキリいって私自身がつまらんのです。

あーもう面倒くせーとか思っちゃうのですよ。

こんないいかげんな態度をとってると子どもにも伝わるわけで。
これじゃイカン!もっと誠意をもって対応せねば!

ということで粘土をやってみる。

☆税込☆カラフルねんど8色入り

以前子どもたちだけで遊ばせた時に丸めて投げたり畳にこすりつけられたりしたもんだから封印していた粘土。

今回は私も参加して粘土の楽しい遊び方を子どもたちに伝授するのだ。

私「こうやって・・・こうなると・・・ほらヘビだよー」
子ども「うわーおかあさんスゴーイ!!」
子ども「次はアンパンマン作って!」
私「オッケー!どんどん作るわよー!!」
「次はケーキ作って!」「次はうさぎ!」「次は・・・」

どんどんリクエストされるまま作っていく。
黙々と粘土をこねる私と作業を見守る子どもたち。
大人ならではのテクニック(!?)を駆使してよりリアルに、そして繊細に!

・・・。


・・・( °o°)ハッ


作ってるのって・・・私だけ?


当初の予定では遊び方を伝授するハズ。
しかし実際は子どもそっちのけで1番楽しんでいるのは私なわけで。

誰にも頼まれていないのにこんなモノまで作る始末。


3.5㎝のホットドッグ
20060529092415


タラコと記念撮影
20060529092413


いや、ホント楽しいんですってば。

シアワセ★★★★
そうす
わかる~!子供の相手面倒くさいですよね~ホント。
そうしちゃいけない!と思いながらもついつい「自分でやりなさい!」
と言ってしまいがちです。
ホットドッグ力作ですね。すごすぎ・・・
私には出来ないわ。
カラー粘土って、粘土が混ざりそうで買えないし(爆
29.05.2006 / URLEDIT
マッハ
えええええええええええ!
このホットドック、粘土製?
すごい!
こりゃー職人技の域に達してますよ。
私もお子さん達と一緒になって
いろいろリクエストしたいぐらいだわ。
29.05.2006 / URLEDIT
ぴよこ
そうすさんv-22
そうそう、カラー粘土って子どもだけでやらせると黒い塊になっちゃう。だからつい「もったいないから」って私が作っちゃうんですよねぇ(汗

マッハさんv-22
いやーん。そんなに褒められると調子に乗っちゃいそうだわw
最近の粘土はやわらかいし色もキレイだから楽しいわよー。昔は白か緑くらいしか無かったのにねぇ・・・。
30.05.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/164-0bc2e398
