私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.05.2006
comment:3
trackback:0
メモっても忘れる
>> シアワセ日記 / Theme:今日の失敗、トラブルなど(´Д`|||) ドヨーン / Genre:育児
私は結構忘れっぽい。

例えばゴミ捨ての日だったり
買い物カゴにパンを置き去りで家に帰ったり
保育所で借りた本の返却日がすっかり過ぎてたり

でもどうでもいいことは覚えてたり。

昨日は保育所で息子の先生と個人面談の日だった。
もちろん忘れないようにカレンダーに印をつけ、冷蔵庫にメモを貼りつける。
万全の対策だ。


それなのに


すっかり忘れましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


思い出したのが面談時間の3分前。
保育所まで車で5分。

大急ぎで車に乗り込みアクセル全開(気分は)で保育所へ向かう。
でも急いでる時にかぎって赤信号だったり右折の車が多かったり。ムキー!!
・・・まぁこうなったのも全部私が悪いんですが。
えぇそうです、私が悪いんです。
猛ダッシュで行ったのだが当然間に合うはずもなく予定より10分遅れて到着。

私「すみません!遅くなりました!」

先生「お仕事長引いちゃいました?大丈夫ですか?」

「本当は忘れてたんです」とは口が裂けても言えず

私「えぇ・・・まぁ・・・ホントすみません」

先生「遅いから忘れてるのかと思っちゃいました(笑」


Σ( ̄Д ̄lll)はうぅぅっ
もしかしてバレてる??


明日は娘の個人面談。
気を引き締めていかねば。

シアワセ★
そうす
個人面談、忘れず行けました?
私もよく忘れる方で、後で「しまった!」と思うことも度々。
旦那が「これはここに置いた、とか口で言うと忘れにくくなるらしいぞ」と教えてもらったんだけど、
もうそれを実行することも忘れてる・・・
でもそれを察している先生もスゴイ!
31.05.2006 / URLEDIT
マッハ
私も最近(子供うんでからかな?)異常に忘れっぽくなりました。
本当にどっかおかしくなっちゃってるんじゃないかと思うほど。
たとえばですね、
...........それすら思い出せない(汗)
31.05.2006 / URLEDIT
ぴよこ
そうすさん
おかげさまで忘れずに行かれましたw
先生は冗談で言ったつもりなんだろうけど私はドキドキ冷や汗タラタラでした。

マッハさん
そうですよね!私だけじゃないのね!
きっと子育てってエネルギー使うから脳に栄養が届いてないのよ!
・・・と自分を慰めてみたりするw
そのわりには痩せないなぁ・・・(涙
02.06.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/166-668f9137
