私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.06.2006
comment:2
trackback:0
好きだとはいったが
>> シアワセ日記 / Theme:日々のこと / Genre:結婚・家庭生活
実母からの電話。

「おばあちゃんからそら豆を貰ったから持っていくよ~」

私の祖母の家は以前農家だった。
祖父が亡くなり、祖母も高齢になり、後継者もいないため廃業したのだ。
それでも少しの畑を残し、家で食べるほどの野菜を今でも作っている。

で、収穫したらおすそ分けしてくれる。
本当にありがたい。祖母に感謝だヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

実母「はい、これがアンタの分のそら豆」
20060608035405

私「うわー!ありがと・・・う??」

私「ねぇ・・・おかあさん・・・」

実母「何?」

私「これ・・・全部?」

実母「そうよー、アンタが好きだっていうからおばあちゃん今年は張り切って

  たくさん植えたんだって~」

私「いや、好きだけど・・・ちょっと多いような気が・・・」


そら豆を抱く息子

20060608035406

スーパーの買い物袋1杯分くらい。推定4~5㌔。


さらに実母

「もう少ししたらナスとかキュウリがたくさん採れるって」

(; ̄Д ̄)たくさんってどれくらい?

今年の夏は野菜がいっぱい食べられそうな予感。

シアワセ★★★
マッハ
うわーいいなあうらやましい!
私もそらまめ大好き。
祖母様によろしくお伝えください(←なんでやねん)
ああ、そらまめの塩茹でとナス&キュウリの糠漬けを肴にビール飲みたいー!
08.06.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさんv-22
そらまめとビールは相性抜群ですよねぇ。うふふ。
でもあれだけ大量にあると「ありがたみ」が薄れますな。まぁ冷凍できるから毎日食べなくてすむからイイんですけど。でもナスはどうしようかなぁ(汗
09.06.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/172-2ed958e7
