私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14.06.2006
comment:2
trackback:0
水道代が・・・
>> シアワセ日記 / Theme:頑張れ!主婦!! / Genre:結婚・家庭生活
さて

先日息子のオムツ卒業で水道がヤバイと考えていたところ、水道局から5~6月分の「使用水量のお知らせ」がポストに入っていた。

あぁそういえば前回の水道代いつもよりちょっと高かったんだよなぁ。
やっぱりトイレの回数が増えたからなのかなぁ。
今回も高いんだろうなぁ。

なんてことを考えていた。

ちなみに我が家の今までの使用水量は
1~2月 47m3 6930円
3~4月 53m3 8460円

そして今回

5~6月 98m3


98m3 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!


金額にすると


21540円ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


えぇそれはもうアンビリーバボーな金額。
そんなバカな。いくらなんでも多すぎるだろ。


と思っていたら


※漏水と思われますので、ご連絡ください


漏水!


なんだ~びっくりさせないでよ~( ´∀`)ヵヵヵ


・・・って笑い事じゃねぇ!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

不動産屋に電話して、水道局に電話して・・・。
あぁ工事とかってどうしたらいいんだろう。
この水道代って安くなるんだろうか。

あぁもう面倒くさいぃ。

シアワセ★
スポンサーサイト
マッハ
老衰・・・・じゃなくて漏水ですかっ!
そりゃー大変そうですねえ。
ってか普段は2ヶ月で1万円以下なのに、いきなり2万超えって怖いですねえ(汗)
でもね、私がついこないだまで住んでた奈良はすごく水道代が高くて、1ヶ月1万円以下なんてまずありえませんでした。
ウチは3人家族だけど、4人家族のおうちでは、2万以上とかもたまにあったみたいです。

それから事後報告で申し訳ないんですが、私のブログでぴよこさんのブログを文中リンクさせていただきました。
もし不都合がありましたら遠慮なく言ってくださいね!
16.06.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさんv-22
えぇぇぇ!奈良って水道高いんですね!知りませんでした(汗
うちの方はまだ安いほうなのねぇ。あ、ちなみに千葉県です。
もちろんリンクOKですよ~。てかガシガシ貼り付けてやってくださいw
16.06.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/176-edadd8c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。