私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.06.2006
comment:0
trackback:0
ネタもないので
>> シアワセ日記 / Theme:FC2トラックバックテーマ / Genre:ブログ
たまにはトラックバックテーマで書いてみたりする。
今回のテーマは「生まれて初めての記憶は何?」なのだが。

私の多分1番古い記憶。

それは病院。

とは言っても自分が産まれた時とかそんなドラマみたいな話じゃなく。

病院の廊下のベンチに祖母と2人で座っている私。
何のために病院にいるのか何歳の記憶なのかもハッキリしない。

私が病気であれば母がいるだろう。
母や弟が病気であれば私は家で祖母と待っているだろう。

でも父も母も弟もそこにはいない。祖母と2人っきりなのだ。

しかも廊下は薄暗く他の患者の姿もない。

もしかしたら弟の産まれた夜?
そうすると私は当時1歳6ヶ月。これって結構古い記憶よね~。

しかし前後の記憶がすっぽり抜けてしまっているので自信ないが。

今度母に聞いてみよう。


いつか私の子どもたちにも聞いてみたい。

どんな記憶が飛び出すかちょっと楽しみだ。
おかあさん怒ってばっかりとか言われたらドウシヨウ(*ノω<*) アチャー

それまで楽しい記憶をたくさん覚えてもらえるようにしなくては。

シアワセ★★★
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/182-816a5824
