私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.06.2006
comment:0
trackback:0
もう作らないっ!
>> シアワセ日記 / Theme:ったくも~~~~~! / Genre:育児
最近、娘はある食べ物にハマっている。

ホカホカのご飯の上に生卵に醤油をかけて食べる料理。

いわゆる

卵かけご飯

えぇ食べるのはかまわないんですよ。
私も好きですから。

でもね。

テーブルの上におかずがドーンとのってる目の前で「たまご食べたい」とか言われると正直カチンとくるのですよ。

このおかずはどうするのよ?
まな板で野菜やら肉切ったり、フライパンとか鍋で調理して、皿に盛り付けられているこのおかずの立場は?

っていうかこの料理にかかった時間と私の労力っていったい何?

私の手料理より卵パカッでグルグル混ぜたご飯の方が美味しいってかい?

なんてちょっと卑屈な考えが芽生えてしまうわけで。

そんな私の気持ちを知らずに


夫「俺も卵食べたいなぁ」


(; ̄Д ̄)なんじゃと?オマエもか?


子どもだけでなく夫まで。
もうこうなったらおかずなんて作ってやるもんか。
朝昼晩ずっと卵かけご飯食べてりゃいいじゃん。
イヤと言うまで卵を出しつづけてやろうかと本気で思う。

シアワセ★
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/183-9639f99b
