私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.06.2006
comment:2
trackback:0
焼肉食べたいなぁ
>> シアワセ日記 / Theme:本日の日記 / Genre:日記
家の近くに新しいスーパーが出来たのでさっそくチェックしに行ってきた。

オープンしたばかりだからやたらと「広告の品」と書かれた商品が多くて、買う予定のなかったドレッシングや調味料なんかを買ってしまった。
まぁいつかは使うもんだし、安かったし、長期保存できるから・・・と自分に言い訳してみたりする。

あと店側の戦略なんだろうけど鮮魚と精肉の間に惣菜がドーンとある。
しかも種類が豊富でメチャ美味しそうな香りがプンプンしてるのだ。
空腹で行ったら肉買う前に惣菜に手が伸びちゃうぞ。気をつけなくては。

肉といえばニュースなんかで話題になっているアメリカ産の牛肉輸入再開。
7月の下旬くらいから店頭に並ぶようで。
国産牛は高いので今はオーストラリアの肉をもっぱら選んでいる我が家。
もちろん以前はアメリカの牛だって食べていたわけなんですが。

さすがにあれだけBSE!BSE!と騒がれているとやっぱり気になる。
大体、輸入再開のGOサインが出たあとでアメリカに視察に行くようじゃかなりいいかげんなもんだと感じてたり。
本来なら視察して安全確認して輸入再開なんじゃないかと思うのですよ。
「視察してきました」ってカタチだけパフォーマンス的なもんなら全然意味ないよねぇ。

しかもコイズミさんのこのコメント。

「米国産牛肉が良いのか、日本産の牛肉が良いのか、好み、値段、安全、安心を評価しての個人の選択の問題」

この発言を聞いて「あなたが病気になったのは輸入肉を食べた、という個人の選択」と感じるのは私だけ?

きっとこの人たちは絶対安全な国産牛しか食べないからこんなこと言えるんだろうなぁと思ってしまう。

好みや値段は分かるよ。個人の選択ってのが。
霜降りの肉よりも赤身部分が好きだとかさ。それは人それぞれだし。

でもさ、安全、安心てのはどの商品でも同じじゃなくちゃいけないわけ。
食品が安全なのは普通。大体危険な食品は販売しちゃマズイでしょ。
安全であることが当然なんだから、これを個人で評価する時点でそもそもおかしな話ではないの?と思っちゃうんだけどなぁ。

このままじゃ輸入肉なんか恐ろしくって買えないっす。

シアワセ★
サダコ
もしかしてあのスーパー?
私も肉食べたくなってきた。
弟が家出(転勤だよ)してから、魚野菜生活になってしまいました。
焼肉よりステーキ食べたい!!
28.06.2006 / URL [ EDIT
ぴよこ
サダコさんv-22
そうそう、あのスーパーです(笑
ステーキいいよねぇ・・・。今度はココスじゃなくて豪華にステーキ屋にでも行く??
29.06.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/184-3540f9af
