私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.07.2006
comment:2
trackback:0
そんなシールはイラン
>> コドモのこと / Theme:3歳児の日常 / Genre:育児
たたーみイチジョウ、気分ジョウジョウ、イ・チ・ジョォォマーン!

NHKの元体操のお兄さんで有名な弘道お兄さんが「イチジョウマン」という忍者みたいな格好で畳の上で体操しているアノ歌である。

体操の前にお兄さんのプチコント?が見られるので、子どもならずともお兄さんファンのお母さんたちにはたまらん番組なのだろう。
で、体操が終わると一緒にやってた子どもに修行を頑張ったご褒美として
「ジョウジョウシーール!!!」とか言ってシールをあげちゃうのだ。

もちろん、うちの子どもたちもイチジョウマン気取りで顔やら体にシールをやたらめったらペタペタ貼りあっているわけで。あぁもったいない。
お兄さんの真似して「ジョウジョウシール!」と叫んでいるのだが
息子が言うとどうしても


同情シーール!!


としか聞こえない。

何度言ってもドウジョウシール。
ジョウジョウ・・・と教えてもやっぱりドウジョウシール。

息子「おかあさんにもハイ、同情シール」

ドウジョウするなら金をくれ!
ってネタ古いなぁ。

シアワセ★★★
マッハ
「同情」じゃなくて「道場」かもよ?
修行だけに(笑)
13.07.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさん
あぁ!修行だけに道場!納得だわ(笑
14.07.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/194-91407104
