私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.07.2006
comment:4
trackback:0
買っちゃいました
>> シアワセ日記 / Theme:楽しい休日 / Genre:日記
かなり悩んだあげく、とうとう先日買ってしまいました。

たこ焼き器!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ユーパ 電気たこ焼き器 TSK-2131

夫に「1度しか使わないんじゃないのぉ?」と冷たく言われ、買うかどうしようか悩んだたこ焼き器。
でもだってもうかれこれ1週間くらい、寝ても覚めてもアツアツの出来立てが食べたくて仕方がなかったんだもの。

だって1000円だしー。
どうしても食べたかったしー。
ホラホラ、子どもたちだって欲しがってるしー。

ドンキに行って子どもたちに「家でやってみたいよねー」と無理やり言わせて夫にねだる32歳母なのでありました。

そして家に帰ってさっそくたこ焼き作り。

ひっくり返すのも意外と簡単だったし、市販のたこ焼き粉を使ったので初心者の私でも外カリッの中トローなアノたこ焼きが完成できたわけで。

念願かなってのたこ焼きはものすごく美味でありました。
あぁもうシアワセー!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
やっぱり食べたいものが食べれるってイイワ~。

最初はあきれていた夫も「見ろ!俺のほうがキレイに作れるぞ!」と自慢してたり、子どもたちも好きな具を入れてオリジナルたこ焼き作りを楽しめたようで。

たこ焼き作り、結構・・・いや、かなり楽しいですぞ。

シアワセ★★★★★

↓アツアツモフフー

FC2ブログランキング

マッハ
たこ焼き器購入おめでとう。
たこ焼きはおいしいし作るの楽しいし、私も大好きよ。
でも最近作ってないわー。
ウチのたこ焼き器はこんないいやつじゃなくて
鉄製のやつだから火加減が難しいのよー。
この電気のやつ1000円なんやねえ。
私も欲しい。
そしたらきっと、もっと頻繁に作るだろうなあ。
たこ焼きの具は、キムチがうまいよ。
子供にはソーセージとかチーズとか。
ああ食べたい。じゅる。
18.07.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさんv-10
たこ焼き作りハマりそうですよ~。キムチ美味そう!さっそく次回用意しなくては(笑
いやーん、これでビールの量がますます増えちゃうわ。
19.07.2006 / URLEDIT
そうす
たこ焼器購入しちゃったのね♪オメデトウv-290
出来たてたこ焼きおいしいですよね~!
うちは関西なんで、みんな嫁入り道具にたこ焼き鉄板を持っていくと噂があるほど。
市販のたこ焼き粉あるでしょ?あれに書いてある水の分量より多めに水を入れてみてください。
やわらかくてまわしにくいけど、中はさらにトロトロになって美味しいですぞい!
20.07.2006 / URLEDIT
ぴよこ
そうすさんv-10
嫁入り道具にたこ焼き鉄板とは・・・。さすが関西!本場は違いますね。
水の分量を多くするのは考えつかなかったわ。というか前回作った時、書いてある分量の水でさえ「こんなに生地がユルユルでいいの??」と思ったくらいだし(笑
さっそくやってみます~!!
21.07.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/198-59834eb8
