私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.10.2005
comment:2
trackback:0
ふと思うこと
>> シアワセ日記
このブログなる日記を書き始めて気が付いたことがある。

子供の話ばっかりだな。

妊娠してから約4年。育児は大変だ~とか言って過ごしてきた。
子供中心の生活を続けている私はものすごく狭い世界にいるような
気がする。

この生活が嫌だとか辛いとか不安とかでは無くて、何か自分自身に・・・
うーん何て言うか、あぁ自分のことになるとうまく話ができない。

簡単に言ってしまうと独身・子供がいない友達に会う時に話のネタが
無いのだ。私の話=子供の話になってしまう。

楽しいこともムカついたことも悲しいことも全部子供がらみなのだ。

まぁしばらくは仕方がないことなのかも知れないが・・・。


自分自身のネタが欲しいと思う秋の夜。
ちょっと今日は蒸し暑いですけどな(笑

シアワセ★
しまりん
はじめまして!しまりんです。読ませてもらって同じだ!と思って思わずコメントさせてもらいました。そうなんだよね~話すネタって子供の話しかないんだよね~もっと他のネタとか思うんだけど気が付くと子供の話・・・昔やってた趣味を生かして生徒集めて教室を開いてみたが生徒はやっぱり子供・子供・子供(笑)独身の人と遊びに行ってネタをもらうしかないね!芸能にもうとくなった自分が情けないよ~コメントで愚痴ってごめんなさーい<m(__)m>
02.10.2005 / URL [ EDIT
ぴよこ
しまりんさん初めまして!いいんですよ~どんどん愚痴ってください(笑
独身の友達と会うと子供の話って躊躇しちゃうんですよ。自分が独身時代の頃子供の話されても「大変だねぇ」くらいしか答えようが無かったですから・・・。
芸能・映画・音楽・本からすっかり遠ざかってしまった自分が悲しい。
マジレンジャーやプリキュアなら詳しいんだけど(笑
03.10.2005 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/20-f50bfa28
