私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.07.2006
comment:2
trackback:0
誕生日!
>> コドモのこと / Theme:親の思い・願い / Genre:育児
本日はナント


息子の誕生日!!

祝!3歳!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

あぁホント月日が経つのって早い。早過ぎる。
ついこの間まで赤ちゃんだったような気がするのに。
産まれてから3年も経つんだ~としみじみ思ったりする。

息子が誕生した時、娘はまだ1歳6ヶ月。
1人でさえ毎日忙しいっていうのに、さらにプラス新生児。
あぁもう絶対倒れちゃうわ~と思ってたんだけど、産まれちゃえばどうにかなるもんで。現在まで一度も倒れたことはありませんな。

まぁ娘が赤ちゃん卒業したばかりだったから不規則な睡眠とかに慣れてたせいもあるかもしれないんだけど。お風呂とオムツの回数が増えたなぁ~と思うくらいで過ごしてたような気がする。手抜きも身についてたし(笑
それに我が家の場合は娘のおかげでかなり楽だったように感じるのですよ。

例えば
息子の哺乳瓶を娘が強奪 → 息子、自分で持って一気飲み

昼間、娘が騒ぐ → 日中の睡眠不足で夜ぐっすり、夜泣きすらできず

娘に離乳食を取られる → 集中(警戒?)して食事ができるようになった

…まぁ娘に感謝するべきかは疑問なのだが。
過酷な状況で生活していたために息子は早くから自立していた。

でもその厳しい愛のムチ?で優しくて我慢強くなった息子。
少々泣き虫でビビリ気味だがこれからもその調子で頼むよ。
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

シアワセ★★★★★

FC2ブログランキング←お祝いプリーズ(笑

マッハ
いや~ん♪(←何がいやなんだか....)
お誕生日なのねー!
 
 お め で と う !

そうか、3歳といえばウチの息子も半年後には3歳....
早いなあ、ほんと。

お姉ちゃんと1歳6ヶ月しか違わないのかー。
そりゃ大変そうな感じだけど、
大変大変言ってても、やるしかないんだもんねえ。
すごいな、母は強しだね。
今日はごちそうかしら?

お祝いクリックどーーーーん!
26.07.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさん
ありがとーんv-207
実は誕生日パーティーは今日やりまっす。夫の仕事の都合で夜遅いっていうので週末にしたのですよ。これからケーキ買いに行ってきまーす。
28.07.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/202-4f5e46b0
