私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.07.2006
comment:4
trackback:0
非日常ゾーンに迷い込む
>> シアワセ日記 / Theme:主婦の気まぐれ日記 / Genre:日記
昨日は仕事の都合で夫と東京に出かけた。
といっても納品だけだし、用事があるのは夫だけなので私は1時間ほどお茶して待つことに。
そのお茶してる場所っていうのがホテルのロビーだったんだけど、そこは何ていうかスーツ着て商談してる人がほとんど。普段着の私はちょっと浮き気味なんだけど、1杯700円もするコーヒーがタダで飲める喫茶券を取引先から貰ってたし、他にお茶する場所もなかったのでそこで1人待っていたのだ。

…さて何してよう。

とりあえず近くにあった新聞を読んでいたのだが、ふと近くの席の会話耳に入る。いや、聞こえちゃうんですよ。決して盗み聞きとかじゃなくてw
何かの商談なんだろうけど「えぇその件は3億程度ですかね」「じゃあそれでお願いします」とか、他のテーブルでもスーツ着た男の人がどうみても商談相手には見えない女性とラブラブデートを楽しんでいたりとか、何だかもう新聞読んでるどころじゃなくて。

意外とホテルでお茶するのも楽しいもんです。高いけど。

まぁそんな非日常的な会話に囲まれながら時間をつぶし、夫も無事仕事が終わったから帰りに浅草の大黒屋で天丼食べて(私はそのためについてきた)帰るつもりだったんだけど。

本店お休みでした(。´Д⊂)うぅ・・・

近くの支店に行ったら混んでるし時間の都合もあるので、結局別のところでうどん食べました。天丼食べたかったなぁ。
でもせっかく浅草まできたんだから散歩がてら浅草寺へ。
そこで気がついたのですが

公衆電話です↓よくみると
公衆電話



てれほんせんたあ


てれほんせんたあって書いてある


さすがです。カタカナ表記は許さない。こだわってます。
おまけに「れ」が他の文字より小さくみえるのは私だけでしょうか。
浅草寺は何度か来たことがあるけど気がつかなかった。
天丼は食べられなかったけど新しい発見はちょっと嬉しい(。-∀-)ニヒッ

シアワセ★★★

FC2ブログランキング←あいあむ、じゃぱにいず

マド
風情があっていいですね~v-398
天丼・・・食べたいなあ美味しいやつをv-343

また遊びに来ますねv-413
29.07.2006 / URL [ EDIT
ぴよこ
まどさんへv-10
うわーい!遊びにきてくれたんですね。うれしいですぅぅぅ。
夫は前回もここの天丼食べられなかったので「今回は!」と意気込んでたんですが・・・残念でした。
31.07.2006 / URLEDIT
マッハ
ホテルでお茶.....すっごい楽しそうなんですけど(笑)
そんな会話が聞こえてきたら、
耳が3倍ぐらい大きくなっちゃいそうだわ。
31.07.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさんv-10
もうね、新聞なんて全然頭に入らなかった。持ってるだけw
密会してる2人を観察してるときなんか、奥さんが乗り込んできたら修羅場だぞ~と勝手に想像してみたりw
また機会があったら行きたいのう。
01.08.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/203-f433fb0f
