私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.08.2006
comment:0
trackback:0
好きだけど嫌い
>> コドモのこと / Theme:女の子の育児* / Genre:育児
娘は夫に「お父さん嫌い!あっち行って!」と言うことがある。

しかしそれは本心ではないと確信している。だって夫の帰りが遅いときなんかは「遅いねぇ」とか「いつ帰ってくる?」などと聞いてくるので本当はお父さんが大好きなんだと思う。

もしかしたら娘は「好きな子に意地悪」したくなっちゃうお年頃なのかもしれない。好きなんだけど、つい意地悪しちゃう。きっとそんな時期なんだろう。
でも「嫌い」と直接言われる夫はかなり寂しそうだが。

昨日も少し帰宅が遅い夫を心配して窓から外を眺めたり、ドアの前に行ったりと家の中を娘がウロウロしている。

娘「お父さん、いつ帰ってくる?」
私「うーん…あと30分くらいかなぁ」
娘「30分ってどれくらい?」
私「時計の長い針が5のところだよ」
娘「5のところになったら帰ってくる?」
私「…う、うーん、多分ね」

5になったら帰ってくる!と安心したのか娘はテレビをみたり本を読んだりして夫を待つ。でもやっぱり時計が気になるらしくて

娘「今、2のところだよね!」
私「そ、そうだね~」

内心私はドキドキしていた。5のところになって帰ってこなかったら何て娘に言ったらいいんだ。こんなことならもっと遅くなる、って言っておけば良かった。夫よ、お願いだから早く帰ってきておくれ。

そして時計の針が4をさした頃、家の駐車場に車が入る音が聞こえた。
夫が帰ってきたのだ。セーフ!!何とか間に合ったわ。

私「ホラ、お父さん帰ってきたよ!」

あんなに待ちわびていたんだから玄関まで吹っ飛んでいくだろうと考えていたのだが


へーそうなんだー( ´Д`)


おい…Σ( ̄Д ̄lll)なんなんだよその態度は

さっきまでお父さんラブ!だったのに帰宅したと分かった途端、いつもの意地悪モードだ。

…まったく素直じゃないんだから。一体誰に似たんだか。え?私?(汗

不憫な夫のために今度ビデオでも撮ってあげようかしらん。

シアワセ★★★

FC2ブログランキング←素直にクリックしてください

   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/205-27dcf21a
