私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.08.2006
comment:2
trackback:0
盆休み
>> シアワセ日記 / Theme:ママのひとりごと。 / Genre:育児
さて、明日から我が家もお盆休み。
とは言ってもどこかに出かける予定があるわけでもなく。
家で家族4人がゴロゴロ過ごすわけで。

いや、4人じゃなくて実際は夫と子どもたちだけが3人でゴロゴロしてるんだけど。

だってお盆休みと言ったって主婦は休みが無いじゃないのよ。

洗濯も掃除も食事も結局、私がするハメになる。

ええい、どけどけー!掃除機かけられんじゃないか!!

…とまぁどちらかと言えば休日の方が忙しい。

でも主婦だって休みが欲しいじゃない。
朝から晩まで本読んだり、映画観たり、ネットやったり。
で、お腹が空いたらテキトーにご飯食べたり、ビール飲んだり。
誰にも邪魔されずにゆっくりお風呂に入ったり。

書いてみると、かなり小さい願いだが(汗
いやでもホントこれくらいですよ。

週休2日なんて贅沢なことは言いません。

せめて月に1日でもこんな日があっても良いと思う。
署名運動とかしちゃったらものスゴイ数が集まると思うわ。
「主婦に月1の休暇を!」っていう法律が出来ないかしらね~。

シアワセ★★
追記 休み中にパソコンを使ってると子どもたちが机によじ登ってきます。
   そんな訳でしばらく使えないと思います。
   コメント等が遅くなるかもしれません。ごめんなさい。   

FC2ブログランキング

マッハ
はい!はい!はい!署名します!
主婦には休日なんてないもんね!
てか休日の方が忙しいってまさにその通り!

我が家は月曜から盆休みです。
明日は旦那休みだけど、日曜日は臨時出勤なので。
月曜から帰省します。
実家に行ったら喜んで子供と遊んでくれる人がたくさんいるから嬉しいわ♪
11.08.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさん
だよね。休みの方が忙しいよね~。
掃除している横でオモチャ箱ひっくり返したり、昼間っからビール飲んで昼寝しているヤツはいるし。あ、うちだけ?(笑

16.08.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/212-79d5a585
