私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.08.2006
comment:3
trackback:0
間違えすぎ
>> 夫のこと / Theme:夫婦の会話 / Genre:結婚・家庭生活
言い間違いとか勘違いって誰にでもあると思う。

特に子どもの場合は多いの。
でも子どもな訳だし、そんなのは当たり前だし、それにカワイイものが多いから笑って許されちゃうもんだ。

たとえば

「とうもろこし」が「とうもころし」だったり
「トイレットペーパー」が「トイレッパ」だったり
トトロに出てくる「まっくろくろすけ」が「まっくろすけすけ」だったり

…いや、ちょっと「まっくろすけすけ」はイヤラシイ感じがしないでもないんだけど。

まぁそんな感じで日々楽しく過ごしているのですが。

しかし笑えないのは夫の間違い。そりゃもうやたらと間違えるのですよ。
発育途中の子どもならまだしも、人生の半分を消化した夫の発言は寒いものがあります。北極圏並に。


突然ですがここで問題。
映画「エルム街の悪夢」のことを夫はうっかり何と言ったでしょう。



チッチッチッチッ・…←時間の効果音




正解は…



ジャン!


エルモ街の悪夢!

セサミストリートで一体何が!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

これね、冗談で言ってるのではないのですよ。本気なんです。
夫、真面目な顔でさらっとこんなマヌケな発言をするのですよ。
昔は「おもしろい人だな~」なんて思ってたんだけど最近は「大丈夫?」って聞いちゃいますよ。

実はつい先日、結婚記念日だったんですね。メデタク5周年を迎えて結婚生活6年目に突入したのですよ。

で、その時に多分「今日で5周年か~」と夫は言いたかったんです。

でも実際口から飛び出した言葉は


今日で5周か~


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

もしかしたら5周なのかもしれないけど、私の頭の中では「周忌」と変換されちゃいまして。
…でもどっちにしても使い方が何かおかしくない???

結婚は墓場じゃない、と信じたい今日この頃。

シアワセ★★

FC2ブログランキング←押したらランキングと夫の脳が回復します

マド
アヒャヒャヒャヽ(゜∀゜)ノ ㌧㌧㌧㌧!!!!     
ウケました
結婚は人生の墓場なんですかね~??
エルモか・・エルムか・・
どっちが正解かわかんなくなってしまったよ~(=^‥^A アセアセ・・・
17.08.2006 / URL [ EDIT
mau8
旦那サン・・・・おもしろすぎv-218(爆笑)
ゴメンナサイ!笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
またぴよこさんの表現がまた面白い!!

あっでもずっと一緒に暮らしてると
時々笑えないのかも・・・
うちにもよくある話なので他人事とは
思えない(T▽T)アハッ

18.08.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マドさんへ
笑っていただけました?
でも実際聞くと寒いですよ~。凍ります(笑

mau8さんへ
そうです、笑えません(笑←笑ってるじゃん
ほぼ毎日おかしな事を言ってるんですよ~。本当はもっと色々あるんですけどね。ふふふ。
18.08.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/214-4c194d6a
