私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.08.2006
comment:3
trackback:0
腰にきてます
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:結婚・家庭生活
いやんもう、忙しいたらありゃしない。
前回は仕事が忙しいとしか書かなかったのですが、実はもうひとつ大きな仕事が先週あったのですよ。

それは引越し。

とは言ってもうちじゃなくて実家が引越ししたのです。

業者も頼んではいたのですが、全てまかせるとなるとかなりの金額になるのでダンボールに入れて運べるものは自分たちで運ぶことに。

もちろん私もお手伝いに行きました。
独身時代の私物なんかはほとんど実家にあるし、勝手に捨てられちゃ困るし、かと言って全部持ってくるのも重労働。

そんな訳で押入れの奥から10年以上は開けていないダンボールなんかを引っ張りだす作業から始めることにしました。中を見てみるとそれはもう青春時代の品々が盛りだくさん。友達からの手紙に本、ノート、マンガ、写真…その他いろいろ。今見ると恥ずかしさメガトン級の世界がダンボールにつまっていたのですよ。

…やっぱり自分で片付けにきて良かったヾ(;´▽`A``アセアセ

しかしこの「捨てる」「捨てない」の選別って本当に迷う。
中でも捨てるかどうしようか一番困ったのはマンガ。本当は捨てるつもりだったんだけど、つい1冊手にとって読んじゃったもんだから全部読み返したくなってしまったのだ。そんな感じで結局保管することに。あぁ荷物が増える。

教科書の類なら迷うことなくキッパリ捨てられるんだけどなぁ(笑

他にも高校の制服(ブレザー)は捨てられるけど中学の制服(セーラー服)が捨てられなかった。いや、着る機会は無いと思うんだけどね。

シアワセ★★★

FC2ブログランキング←引越しって大変よねぇ

マッハ
こんにちはごぶさたですマッハです。
実家のお引越し!
そりゃ一大事だ。
私も自分の過去の私物、自分で片付けたいよ!
きゃー想像しただけで変な汗かいてきちゃったww
私も高校はブレザーだったけど中学はセーラーだった!
そして捨てられないのはやはりセーラー!
そしてもう2度と着ないであろうというのもご同様ww
ところでシュウマイの一件はどうなった?
28.08.2006 / URLEDIT
マド
マドは20代前半の頃子育てに忙しくしてて
母の引越しに立ち会えず・・・
全部処分されてしまいました(( (_ _|||) )) ウゥ
めちゃショック~!!
29.08.2006 / URL [ EDIT
ぴよこ
マッハさんへ
やっぱりセーラー服は捨てられないわよね~。みんなが寝たらこっそり着てみようかしらww入らなかったりして(汗
シュウマイは無事買ってきたのですよ。忘れたらブログのネタになるんだけどねぇ。良いんだか悪いんだかw

マドさんへ
いやーん捨てられちゃったんですか。他の人にはゴミに見えるかもしれないけど本人にとっては結構大事なものってあるんですよね~。残念。
30.08.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/218-c7ace170
