私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.08.2006
comment:3
trackback:0
便利なんだけど
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:結婚・家庭生活
家で普段当たり前のように使っている電化製品っていろんなものがある。

電子レンジ、冷蔵庫、テレビ、掃除機、洗濯機…。

本当に便利だし、楽をさせてもらってると思う。

もし突然100年前の時代に連れていかれたら困っちゃう。
まぁ過去に戻ることは無いにしても、万が一電気が使えなくなっちゃったらホントお手上げ状態になってしまうだろう。
だって冷蔵庫が無かったら肉や魚はすぐに傷んじゃうし、洗濯機が無ければ手でゴシゴシ洗ったりしなくちゃいけない。
昔の人って大変だっただろうなぁ。

そんな生活の必需品たちなんだけど最近の家電製品って賢い・・・というかイチイチお節介でうるさい。


冷蔵庫を少しでも長く開けて眺めていようものならピー。

ちょっと電子レンジに入れっぱなしだったらピピピ。

洗濯機のフタが開いてたらピーローピーロー。


と、何だか怒られてる気分になっちゃって「あぁゴメンゴメン」と機械相手にうっかり謝ってしまう私がいるわけで。

っていうかみんな言ってるよね?私だけじゃないよね。
だって実家の母も冷蔵庫に謝ってたし。…遺伝なのか?

それにしたって日々進化する製品たちだから、だんだん普通に会話できるようになってくるんだろう。もしかしたら、もうなってるかもしれないんだけど。


電子レンジが「ぬるいからもうちょっと温めるピロリー?」とか

洗濯機が「汚れが落ちてないから時間延長するポー」とか

掃除機が「ゴミが落ちてるわよ、あぁもうホラここにもあるじゃない」


…いや、なんかこれは意地悪な姑みたいで嫌だな。
近い未来、電化製品と本気でケンカしそうな予感。

シアワセ★★

FC2ブログランキング←押し忘れてるピー

マッハ
わかるわ。
冷蔵庫のピーピーはすごく焦るよー。
なんか電化製品の警告音って、すごくいや。
ほんと、怒られてるみたいでさ。
まあ警告なんだから、心地いい音じゃ意味ないんだろうけどねえ。
電子レンジの「ピロリー?」笑ったわww
30.08.2006 / URLEDIT
マド
ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!   
わかるわかる。。
でもぴろぴろ言っててどれが言ってるのか判らなくなるときがあるのはマドだけ?
昔はレンジもチン!!って言うだけだったのに
今はずっとぴろぴろ言ってるよね~
頭に来る時がある(笑)
31.08.2006 / URL [ EDIT
ぴよこ
マッハさん
そうなのよ。冷蔵庫のピー音って何か嫌よね。早く閉めなくちゃ!って思っちゃう。だからうちの冷蔵庫が整理整頓できないのよねぇ←言い訳w

マドさん
そうそう!結婚して買ったばかりのレンジの入れっぱなし警告音が何だか分からなくて、冷蔵庫開けたり閉めたりしてたことがあるわw
実家のはチン!だけだったもんなぁ。
01.09.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/219-75b37e9e
