私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.09.2006
comment:3
trackback:0
2番目の宿命?
>> シアワセ日記 / Theme:ママのひとりごと。 / Genre:育児
私には2人の子どもたちがいる。
当たり前だけど、同じように平等に愛情を注ぎながら育てている。

しかし。

なぜだか。


下の子(息子)の写真やビデオが少ないような気がする。


いや、「気がする」じゃなくて実際そうなのだ。

娘の場合は何でもない普通の日常なんかのビデオが結構あったりするんだけど、息子のは誕生日やお出かけなんかのイベント時のものしかない。


…やべぇ。
大きくなったら絶対聞かれるよね?

お母さん、何で僕の写真少ないの?

そしたら息子が悲しい顔で

お母さん、僕のこと嫌いなの?

そんなことないわよって私が否定しても全然聞いてくれなくて最後には

お母さんなんて大嫌いだーーーーーーー!!!!

とか言って家を飛び出しちゃったり。あぁ悲しい妄想が膨らむ。
だってだって忙しかったし、ビデオ撮る余裕なんて無かったし。
でもね、今さらなんですがもっと撮っておけば良かった…と後悔なのである。

すまん息子よ。
でも写真の量は少なくても愛情の大きさは同じだから。

シアワセ★

FC2ブログランキングそういえば私の弟も写真が少ない

マッハ
そういえば私も写真が少ない(笑)
01.09.2006 / URLEDIT
マド
ぴよこさん妄想しすぎだって~( ̄m ̄〃)ぷぷっ   
大丈夫よ!大きくなったらわかってくれるし
うちなんかほんと後から生まれた子は可哀想よ~
アルバムにも貼ってない(;´▽`lllA``
差別ではなく君達の世話が忙しくて整理できんかったんよ~!!
って言って今では笑い話に☆
みんなアルバムではなく
写真の束をめくって見てるよ~(=・m・)クスクス  
01.09.2006 / URL [ EDIT
ぴよこ
マッハさん
やっぱり兄さん姉さんの方が写真って多いんですかね。
・・・そうですか、少ないですか(笑

マドさん
うちも写真の整理が追いつきません(汗
2年分くらい束になってる気がするわ。あぁ早くやらないと。
04.09.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/220-7797ae3f
