私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.09.2006
comment:4
trackback:0
10代にしか聞こえない音
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:結婚・家庭生活
面白いサイトを見つけました→アキバくんと美人妻
なんでも10代にしか聞こえない音っていうのがあるらしいのだ。

自称永遠の17歳、でも実際は40代の夫に聞かせましたが

パソコンのモーター音しか聞こえねぇ

との事です( ̄m ̄*)プププ
ちなみに私には聞こえましたけどね。オホホホホホ。

やはり歳をとると高音が聞き取りにくくなるらしい。

私の祖母は80歳で耳は少し遠いくらいなのだが普通に会話はできる。
しかし電子レンジのピー音はほとんど聞こえないそうだ。
だから温めたのをすっかり忘れてレンジの中に放置してしまう…なんてことも結構あるらしい。

…っていうか最近耳の話ばっかりだなぁ。

でも耳っていえば私自身、耳鼻科で診察してもらったことが一度もない。
幸い中耳炎になった記憶は無いし、子どもの頃は母が鼓膜をぶち破るんじゃないかと思うほど耳掃除をしてくれたからさぞかしキレイだったと思う。

でも中学生頃からは自分でやるようになったので20年くらいは誰も私の耳の中を見たことがないってわけで。

掃除って言ったって風呂上りに綿棒でチョイチョイするくらいだから奥のほうでトンデモナイことになってたらどうしよう(´Д`;)ウワー

でもまぁ10代の音が聞こえたんだから大丈夫…ってことにしておこう。
知らぬが仏。見ちゃいけない、そんな気がします(汗

シアワセ★★★

FC2ブログランキング

マッハ
聞こえたー!
すっげえ不快音(汗)
そおなの?これって10代にしか聞こえないの?
ってことは私も10代なのね!
あ、耳だけ?
ああそうですか....

私ね、自分で耳掃除できないのよ。
旦那はしょっちゅう耳かきで耳の穴ほじくってるけど。
私は怖くてどうしても無理!
そうそう、ついこないだね、別に耳触ってたわけじゃないんだけど、耳から突然ボロッと直径5ミリぐらいの耳くその塊が転がり落ちてきたわよ!
19.09.2006 / URLEDIT
そうす
よかった~、聞こえたよ~。
気分は10代でいいのね?いいのよね??
今晩旦那に聞かせて見るわ。なんていうか見物。
ああ、なんだかうれしいv-398
19.09.2006 / URLEDIT
マド
(o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ
マドも聞こえました♪
が・・・
その話TVで見ましたよ~
コンビニにたむろする若者を
追い払う為に開発されて
かなり効果があるんだそうですね~
なんかいやな世の中ですね~
お店のおじさんが注意したのでは
聞かないし仕返しが怖いんだろうね・・・

19.09.2006 / URL [ EDIT
ぴよこ
マッハさんへ
夫にも「耳だけだろ」って言われました。
まぁ聞こえない人に言われてもねぇw
それにしても…5mmって結構大きいわよ(汗

そうすさんへ
そうです、気持ちはいつまでも10代ってことでw
・・・他はいろいろ衰えてきてますが(泣
ところで旦那さん聞こえました??

マドさんへ
たしかに夜コンビニに行くと結構いますよね。地面に座っててお尻が冷えないかしら・・・と思っちゃうのは私だけでしょうかww
20.09.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/227-8ee7b659
