私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.10.2006
comment:4
trackback:0
まぎらわしい
>> シアワセ日記 / Theme:日常のひとコマ / Genre:育児
子どもたちとスーパーに買い物に行くと必ず言われること。

「おやつ買ってもイイ?」

普段おやつは保育園で食べてくるので基本的に家におやつは無い。
だから休みの日に一緒に買い物に行く時くらいは…と大目に見ているのだが。

もちろん「おやつは1個ね」と約束する。
もちろん約束通り1個お菓子を選ぶ。

でもさ

何で1個300円のヤツ(おまけ付き)を選ぶ( ゚Д゚)㌦ァ!!

しかもお菓子って言ったってガム1枚とかラムネ1個とかこっちのほうがおまけじゃねぇの?って感じ。
…たしかに1個ですよ。えぇ1個ですとも。
でも2人で600円ですがな。ワンランク上の肉買えるじゃないか。

ってことで。

子どもたちをだましてなだめてキュッ、キュキュッ、キュ、キュッキュキュキュ~♪と店内にテーマソングがエンドレスで流れるショップ99へ行くことにした。

ここならどんなに高くても1個99円。
さらに子ども向けのお菓子コーナーなら4個99円もある。

さあ!好きなのをもってらっしゃい!

と心の広い母親を演じられるわけで( ̄ー ̄)ニヤリッ

娘「これにする~」

これ

20061003052447.jpg


魚眼レンズで写真を撮るThe DOGみたいな感じのパッケージだ。
…新発売のお菓子か?スナック系?それともチョコ系?

裏の表示を見てみると

20061003052448.jpg



ドッグフード!?(゜ロ゜)ギョェ


危ねぇ。うっかり購入するところだったわ。

ちなみにキャットフードもありました。
20061003052450.jpg

シアワセ★★

FC2ブログランキング

アール
うちもたまに行きますよぉ99ショップやら100円ショップ♪そして好きなの一個買ってあげるってーと喜ぶ喜ぶ!!今は100円ショップとかでもプリンセスやらおもちゃが色々あるからね~便利よね♪
03.10.2006 / URLEDIT
マド
99円のお店はまだお目にかかったことが無いです・・・
今日も100円の店に行きアホのように買ってしまいました
家から出るもんじゃないな~・・・(ノ_・。)クスン
それにしてもお菓子のようなドックフードですね(笑)
ホントまぎらわしい
03.10.2006 / URL [ EDIT
マッハ
ショップ99って広島にはないんですよねえ....
関西に住んでたころはたくさん見かけたのに。
東大阪でひとり暮らししてた頃はよくお世話になってました。

それにしてもこれ、ドッグフードやキャットフードには見えないよねえ。
お菓子と間違えて買っていく人もきっといるよねえ。


個人的には600円でワンランク上の肉が買える、がツボでしたww
03.10.2006 / URLEDIT
ぴよこ
アールさんへ
うちも子ども雑貨はほぼ100円ショップですね。色鉛筆もクレヨンも画用紙も100円で買えるもんね~。
私が子どもの頃は「お絵かきしたい」っていうと広告の裏に書かされたもんです(汗

マドさんへ
100円ショップって「これを買う!」って決めて行かないとアレコレ買っちゃうんですよねぇ。気がつくとカゴ山盛りになっちゃう(汗
でも見てると楽しいですよねw

マッハさんへ
でしょ~!だってこれお菓子のすぐ近くの棚にあったんですよ。絶対買ってる人いるってww
04.10.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/236-daef7ecd
