私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.10.2006
comment:2
trackback:0
静かな運動会
>> コドモのこと / Theme:運動会 / Genre:育児
娘がまた中耳炎でしてね。なんだかもう毎週、耳鼻科に通っているような気がするわけなんですよ。娘が病院でワンワン泣いておりますが、泣きたいのはこっちだぞ。

とまぁ、軽く愚痴もこぼしてみたい気分でありまして。

娘が産まれた時には「女の子は身体が丈夫だから育てやすいわよ~」と近所のオバちゃんたちに言われてたけど、どうやら我が家の場合は反対らしい。

娘は熱やら嘔吐やら中耳炎やらで小さい頃から病院に行くことが多く、逆に息子は鼻水がたまに出るくらいで健康そのものなのだ。

まぁ2人そろって病気になるよりは良いのかもしれないんだけどさ。

でもとりあえず先週の運動会は参加できたので良しとしなくては。

運動会で思い出したのだけど私が子どもの頃とちょっと雰囲気が変わったような気がする。

何が違うかっていうと「静か」だということ。

リレーの時の声援やダンスの時の手拍子なんかが少ないのだ。
先生たちがマイクを使って「頑張れ~!!」とか言ってるから盛り上がっている感じはするのだけど、観客席で見ている親たちからはあまり聞こえない。

理由は簡単。

みんなビデオを撮るのに必死だからだ。

手をたたいたりすればカメラが揺れちゃってキレイに撮れないからなんだろうけど個人的にはなんだかちょっとさみしい感じがする。

我が家もビデオ持参で参加したけど、画面揺れまくりの音声入りまくり(笑

決して自慢できるような美しい画像ではないのだけど、思い出としては完璧だと感じちゃってる親バカな私なのであります。

シアワセ★★★

FC2ブログランキング

マッハ
いやいやわかりますよ、ぴよこさんの気持ち!
私はまだ我が子の運動会とかの経験はないけど、
今は昔と違って、親とかは全員と言っても過言じゃないほど
大忙しみたいですよね。
記録に残しておきたいっていう気持ちももちろんわかるけど、
我が子の勇姿をカメラ越しにしか見てないってのは
寂しい気がするよねえ。
私も個人的には大騒ぎの大声援を送りたいタイプなので、
ぴよこさんの気持ちはほんと、よくわかるような気がします。
17.10.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさんへ
あぁもう分かってもらえて嬉しいっす!
個人的には「記録」よりも「記憶」のほうが好きなので一生懸命、目に焼き付けてました。ビデオは補助って感じですね。
でも大騒ぎしている我が家は他の家のビデオにもバッチリ録音されてるんでしょうねぇ。恥ずかしい(笑
19.10.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/242-86281032
