私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.10.2006
comment:3
trackback:0
サンマが嫌いになりそうだ
>> シアワセ日記 / Theme:出来事 / Genre:結婚・家庭生活
うはーーー。今週は忙しかったぞ。
中耳炎の再発やら仕事の処理やらホントもうクラクラするくらい忙しかった。ブログだって今週1日分しか書いてないし。

でも何とか金曜日にはいつも通りの日常に戻りつつありまして。
土日はゆっくりできるぞ~なんて思ったりしてたんですね。

でも現実は厳しかった。

それは今日の朝、義父からの突然の電話。

義父「昨日サンマ送ったからみんな(うちの実家)で分けて食べてくれよ」

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

たしか去年も同じ時期に義父からサンマをもらった。参考→過去の日記

サンマを20匹をどうやって消費するか悩んだものだ。

魚は好きだ。えぇ好きですとも。でもサンマ20匹をさばく立場って大変なのですよ。できれば干物とかの方が主婦的には楽なんですがね。

でもそんなこと言えない嫁の立場。辛すぎる。

そしてしばらくして宅急便が到着したのですよ。
しかし何ですかね、この不安感。
それはもうスゴイ嫌な予感がしたのですよ。

だって


箱がデカイ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


明らかに去年よりデカイ。確実にデカイ。3歳児が入れるぞ。

あ、もしかしてサンマ以外の魚が入ってるとか?
それとも小さな箱が無かったから大きいサイズとか?

そんなわずかな期待を胸に恐る恐る開けてみる。

箱にたっぷりと氷水が入っている。その氷をどかして中身を確認する。

サンマ、サンマ、サンマ、サンマ…。いくら氷水をかき回してみても出てくるのはサンマのみ。

その数なんと


50匹щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

無理だ。どう考えても1人で処理できる量じゃない。

とりあえず明日は実家の母とサンマ解体祭りです。
せっかくの休みだっていうのに…(泣

シアワセ★★
マド
o┤*´Д`*├o アァー 
大変そうだけど
秋刀魚大好きですv-10
手伝ったら7匹もらえませんか?なんてね

いいお義父さまですね
羨ましいぞい!

追伸:只今マド家は風邪だらけよん♪

22.10.2006 / URL [ EDIT
アール
おぅそえれはありがたいやら迷惑やらぁv-12って言ってはいけないんでしょうね~^^;
50匹はオウノゥ~って感じですよねぇ解体するだけでも大変消費するのも大変!!影ながら応援しとりますv-34
22.10.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マドさんへ
7匹と言わずに20匹くらいもっていかない?(笑
私もサンマ大好きです。新鮮でめちゃウマなんですけど50匹は多すぎです。

アールさんへ
50匹だと見ただけでやる気がなくなりますよ。とりあえず色々な方法で冷凍したけど来年まで食べつづけることになりそうです(汗
24.10.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/244-4e4cf5f6
