私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01.11.2006
comment:6
trackback:0
密かな楽しみ
>> シアワセ日記 / Theme:ママの息抜き / Genre:育児
私はコーヒーをよく飲む。
といっても豆を買って自分で挽いて…なんて特別なこだわりは無い。
お茶だと急須出したり洗い物が増えるから面倒くさい。でもインスタントのコーヒーだと粉入れてお湯をガーッと注げば飲めちゃうから、ちょっとした息抜きにもってこいなのだ。

でも本当は他にも理由があって。

コーヒーを飲むときは子どもたちに内緒でこっそりチョコレートを口に入れている。コーヒーは苦いものだと思っているので、コレを飲んでいるときは欲しいと言って近づいてこないのだ。

別に子どもたちにチョコを禁止してるわけじゃないけど、おやつの時間じゃないし…まぁ母のささやかな楽しみってことでww

で、先日もチョコをひょいと口に入れ、ゆっくり口の中で溶かしながらコーヒーを飲むんでいた。
甘味と苦味のハーモニー。あぁシアワセ…(*´∀`*)ホケェ

娘「おかあさん!何飲んでるの??」

私「コーヒーだよ~」

娘「本当に?コップ見せてよ」

なぜか疑り深い娘。コップの中を見ながら

娘「コーヒーだねぇ…でもさぁ」


お母さんの口からチョコの匂いがするんだよねぇ


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

私「…き、気のせいだよぉ。ホラ見てコーヒーじゃん」

娘「じゃあ息フーしてみてよ」


…飲酒検問ですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ


その後の厳しい取り調べも何とかごまかしたが警察犬並の嗅覚。恐ろしい。

バレるのは時間の問題か。

シアワセ★★

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
あや
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
01.11.2006 / URLEDIT
マッハ
あははは。
チョコの匂いは確かにわかりやすいかもねー。
かく言う私も結構息子に隠れてお菓子食べてます。
でもさー、こそーっとやってるつもりなんだけど、なぜか嗅ぎつけてやってくるのよねえ。
あんたさっきまで後ろ向いて夢中でパズルやってたやん!とか思うんですけど。
で、仕方ないからちょっとあげるんですが、結局一口で満足しちゃうみたい。
お菓子よりも柿の種(我が家の酒のアテ№1)の方が好きな息子なのであります。
01.11.2006 / URLEDIT
マド
(*^m^)o==3
その光景が目に浮かび思わずにやけてしまいました(笑)
マドもコーヒー大好きです♪
ホット珈琲が良い季節になりましたね~
~~■P_o(^-^o) COFFEE
02.11.2006 / URL [ EDIT
れおな
バレるのは時間の問題ですねっ(^^;;
ゴミ箱も要注意ですっ!!o(*^▽^*)oあはっ♪

02.11.2006 / URLEDIT
ぴよこ
あやさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
またお時間のあるときに遊びにきてくださいね~。

マッハさんへ
そうそう、集中して遊んでてもオヤツだけは嗅ぎつけるのよねぇ。アレは何でかしら??野生の勘?
できる事ならそのするどい勘をもっと別のところに生かして欲しいわ~。
ロト6とかでww

マドさんへ
息フーしてみろと言われた時は顔ひきつっちゃいましたよww
娘も警戒(?)しているようでコーヒー飲んでると周りをウロウロしてるから、しばらくはチョコ封印です(ノ∇・、)クスン
02.11.2006 / URLEDIT
ぴよこ
れおなさんへ
娘はすでに疑っているようです(涙
でもゴミはバレないようにゴミ箱の奥のほうへ押し込んでますけどね~。
あぁ大人って汚いww
02.11.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/247-52f5cd79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。