私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.11.2006
comment:0
trackback:0
息子の鼻息
>> シアワセ日記 / Theme:日常のひとコマ / Genre:育児
昨日、警察犬並の嗅覚をもつ娘の話をupしましたが。

あの後も娘はあちこち嗅ぎまわっていたわけで。
飲酒検問の後は家宅捜査かよ…。

まぁチョコは冷蔵庫の中だし、例え開けたとしても見えない位置に置いてあるから見つかりはしないだろう…と余裕の私。

娘「あの茶色のは何?」
私「えっ??」

一瞬ドキッとしたが娘が指差したものはコーヒーが入っているビン。
さては粉に秘密が隠されていると思ったな。ふふ甘いぜ。

私「あれはコーヒーの粉だよ」
娘「開けてみる!」

怪しいものは全て疑え、ってところだろう。もしや前世は刑事か?
フンフンと匂いを確かめる娘。でももちろんチョコの香りがするはず無い。
しかし意外とお気に召したようで。

娘「…チョコじゃないけど、いい匂いだねぇ」

いい匂い?

その言葉を聞いた途端、あわてて走ってきた息子。
何か美味いものがあるのでは?と思ったのだろう。
俺も!俺も!と娘に迫る。

私「じゃあ順番ね」

ゆっくりと息子の鼻へとビンを近づける。
息子はフーーーンと思いきり香りを吸い込み、そのまま勢いよくビンの中へ


鼻息噴射!!Σ(´Д`;) うあ゙


その結果


舞い上がる茶色い粉塵


息子の顔も服も床もコーヒーまみれ(;´Д`) ウワー
これはチョコを隠れて食べた罰だろうか…。

シアワセ★★

FC2ブログランキング

   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/248-1a32a63a
