私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.11.2006
comment:2
trackback:0
よくみる光景
>> シアワセ日記 / Theme:ママのひとりごと。 / Genre:育児
スーパーへ買い物に行った時に店の中をウロウロしている子どもをみかけた。見た感じ3~4歳ってところだろうか。とてもじゃないが1人でおつかいに来れる年齢には見えない。
しかし周りを見ても親が見当たらないし、探しているらしき声も聞こえない。

その子も親を探しているって感じではなく泣いている訳でもないので声をかけにくい。

でも気になってつい目で追ってしまう。

私はこんな時、どうしたら良いのかとても迷う。
放っておくべきか、いやでもやっぱり…。

でも同じ親として

子どもが視界から消えたら気にならないのだろうか?

と思っちゃうのですよ。

店を一歩出ると目の前は駐車場。
運転席からは100cmほどの子どもの姿は見えないだろう。

子どもが誰かに連れていかれる可能性だって否定できない。

考えたくないけど世の中何があるか分からないのだ。

そんな事を考えながら5分くらい時間が過ぎただろうか。
肉のパックを子どもがムニムニとさわり始めた。

これはチャンス!と思い子どもに声をかけてみる。

私「ダメだよ、そんなことしちゃ。ママはどうしたの?」
子「あっち」

指差した方向…と言ってもそれらしき人はいない。

私「ママが探してるんじゃない?」

走り出した子どもの後ろをそっと着いていくと、お喋りに夢中なママたちがいた。私が店に入る時から同じ場所で立ち話をしていていた人たちだ。

…何やってんだよ( ゚д゚)ヴォケ!!

と言いたいけど言えない弱気な私(汗
でも結構いるんだよねぇ。見るたびに何だかガッカリしちゃうのです。

シアワセ★

FC2ブログランキング

マッハ
わお☆
それってウチの息子じゃなかった?

まあ私には立ち話で盛り上がれる友達がいないから、
おしゃべりに夢中ってことはないんだけどさ。

でも息子が行方不明になっちゃうのは日常茶飯事....
その度に血相変えて探し回るんだけどさ....
やっと見つけた時に涙ぐんでしまったことも何度もあります。
泣くぐらいなら目を離すなって話だよね。
でもね、3秒目を離したら、もういなくなってるの。
大袈裟じゃないのよ、ほんとに。
カレーのメーカー、どれにしようかなーって迷ってるうちにいなくなってんの。
ほんと、神隠し?ってぐらい。

ちなみに発見した時の息子はいつもキョトン顔。
私とはぐれて泣いてたのは、1回だけでした。

息子とはぐれるってのは何度経験しても慣れないね。
毎回最悪の状況を想像しながら必死で探します。

どうして勝手にどっか行っちゃうんだろう、あの子は....
どうして私の姿が見えなくなっても平気なんだろう....
最近、マジで買物恐怖症気味です。
07.11.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさんへ
子どもの行動ってホント予測不能w
うちもちょっと前まではよく行方不明になってました。娘は泣きますが息子は全然平気みたいですねぇ(汗
私自身、子どものことを数秒見失うだけでもかなり不安になるのに、なんでこの人たちは気にならないんだろう…と勝手にヤキモキしてしまうのですよ。
まぁその人たちから見たら私は心配性なんでしょうけどねぇ。
08.11.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/249-992f6c7c
