私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.11.2006
comment:7
trackback:0
ド忘れ
>> 夫のこと / Theme:こんなわたしたち / Genre:結婚・家庭生活
息子が良く歌う歌の中にレミオロメンの「粉雪」がある。

まぁ歌うっていってもサビ部分の「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ」しか歌えないし私には雄叫びにしか聞こえないのだが。
でも本人が気持ちよく口ずさんでいるので一応ここでは「歌」ってことで。

で、昨日も「こなぁぁぁゆきぃぃぃぃ~」を豪快に披露していたわけで。
それを聞いていた夫が


歌ってる人の名前って…ほらアレだよね、ミレオメロン


あぁまたしても微妙な間違い。

メロンってなんだよ。新しい品種か?

すぐにでも「レミオロメンだよ!」とツッこんでやりたかったが必死に思い出そうとしている姿が面白かったので放置してみる。

夫「何だっけ、ミレ・・・レモ・・・レモミメロン?ミレ、ミレ…」
夫「…ねぇ何て名前だっけ?」

ギブアップする夫。

私「しょうがないなぁ、正解はミレ…あれ?違うな、何だっけ??」

夫の独り言を聞いていたせいで私まで分からなくなってしまった(゚□゚;)アワワ

その後2人でミレミレ言い合ったのはいうまでもない。

シアワセ★★

FC2ブログランキング

マド
アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ


うちのとうちゃんはケツメイシのことを
ツケメイシと思っていた・・・
車の中で得意げにCDをかけて
息子達の前でツケメイシで~って言ってしまい
みんな笑いたいけど笑えない状態で苦しかった(;・∀・)ヒクヒク
まあ最近の歌手さんの名前って意味わからんもんね~
昔は普通の名前ばかりだったよね?
今はその意味さえもわからない名前ばっかしだ(笑)
09.11.2006 / URL [ EDIT
アール
ウチと同じだわってかうちのがひどいわ^^;
先日家族でカラオケに行ったとき
グループ名が思いつかなくて2人で苦戦しておりました
でもやっとこサ思い出した~熱唱してきたよぅ
10.11.2006 / URLEDIT
こぞうの親父
はじめまして。
こぞうの親父です。
マッハさんとこで拝見しました。
粉雪でかぶってしまい、嬉しくなってコメントしました。
粉雪歌う子ども、息子さん含め、結構いるようですね。
是非、制覇させてあげて下さい。
歌詞はじ~んとくるので、確実にレミオロメンの名前覚えられますよ!
10.11.2006 / URLEDIT
サダコ
e+のトップページに「レミオロメン全国ツアー発売中」って載ってた。
全国ツアーということは、有名なのね。
レミオロメンも粉雪も初耳でした。
私、確実に歳とってるかも・・・。
でもぴよこさんより1歳若いけど。
11.11.2006 / URL [ EDIT
ぴよこ
マドさんへ
最近の歌手の名前って覚えにくいよね。おまけに歌番組もほとんど見ないから新しい歌とか全然わからんし(汗
ツケメイシ…うちの夫も言いそうだわww

アールさんへ
もうホント歳をかさねるごとに記憶があいまいになるのよねぇ。
私もテレビみてる時とか俳優さんの名前が思い出せないことが多くて悶々としちゃいます。

こぞうの親父さんへ
はじめまして~!
歌って子どもはすぐに覚えちゃうんですよね。目指せ!完全制覇!!
・・・あ、でもその前に私が覚えなくちゃいかんですな(汗

サダコさんへ
むむぅ。1歳っていったって数ヶ月じゃないかぁぁぁぁ!!!
でもちょっとうらやましい。
11.11.2006 / URL [ EDIT
れおな
レミレミ・・・・
なかなか正式名称言えません(^^;;
旦那様も言えません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
13.11.2006 / URLEDIT
ぴよこ
れおなさんへ
もっと覚えやすい名前にしてくれよ!って感じですよね。
まぁ名前は覚えてても顔知らないからテレビで見ても分からんけどね~(汗
14.11.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/250-1eaddd5d
