私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.11.2006
comment:8
trackback:0
替え歌
>> コドモのこと / Theme:4歳児の日常 / Genre:育児
手遊び歌っていろんなものがある。
私が小さい頃よくやったのは「アルプス一万尺」「お寺のおしょうさん」だ。
でも今思い出したのはこの2個だけど、もしかしたら当時はもっと他の歌で遊んでいたかもしれない。

子どもたちも保育園で教えてもらって家でよく披露してくれる。

ただ年中の娘は正規の手遊び歌じゃなくて、いわゆる替え歌バージョンなわけでありまして。


「アルプス一万尺」替え歌バージョン


となりのじっちゃん、ばっちゃん 

いも食って 屁して 大事なパンツに穴あけた 

( ´∀`)ヘイ!


…頼むから外では歌わないでくれ。

シアワセ★★
アール
うちの方では最後が「いも食って屁をして死んじゃった」ですよぅ
やめてぇ~!!
17.11.2006 / URLEDIT
マド
ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!   
ほんと外では歌わないで~ですね(汗)
子供って・・・おそろしやぁぁぁ~!
20.11.2006 / URL [ EDIT
ぴよこ
アールさんへ
屁をして死んじゃうなんて・・・一体どんな屁をしたんだろうwww

マドさんへ
ですよねぇぇぇぇ。でもね、これ以外にもスーパーとかで変な歌とか歌うから(しかも2人で大合唱)恥ずかしすぎです。
20.11.2006 / URLEDIT
マッハ
す、すごい替え歌(爆)
アルプス一万弱にぴったり合うところがまたすごい。
パンツに穴が開くほどの屁っていったい....
嗅いじゃった人はもれなくあの世いきですな。
20.11.2006 / URLEDIT
そうす
お久しぶりです☆
その替え歌、初めて聞きました。
私が子供のときの替え歌の定番と言えば「ひなまつり」
あれは5人ギャングに殺されて~♪だったな~。
とりあえず、お尻出して屁出してブラブラソーセージで死んだら大爆笑?
20.11.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさんへ
屁をした人も間違いなくあの世行きです。気をつけて~(笑
ばっちゃんの大事なパンツってもしかして勝負下着!?あぁ妄想が膨らむ…。

そうすさんへ
ひなまつりにギャングが乗り込むとは。それもスゴイ。ぜひフルコーラスで聞きたいもんです。
全国の替え歌を調べたくなってきたわ(笑
21.11.2006 / URLEDIT
☆ぁゃ☆
初コメです!!あやの方でわ、こんなのありますよ~(灯りをつけましょ爆弾に~お花をあげましょ毒の花~⑤人ギャングに襲われて~今日は悲しいお葬式~)すごいですよね!!作った人にアッパレです!!
v-82
15.03.2007 / URL [ EDIT
ぴよこ
あやさんへ
初めまして~♪替え歌いろいろありますよね。でもひなまつりって残酷な替え歌が多いような気がするなぁ。5人ギャングに襲われたら怖いわー。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
16.03.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/252-e943ce12
