私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.11.2006
comment:3
trackback:0
赤ちゃんを抱っこ
>> シアワセ日記 / Theme:ママのひとりごと。 / Genre:育児
友達に赤ちゃんが産まれたので遊びに行ってきました。

生後4ヶ月の赤ちゃん、もうねムッチムチのプリンプリンなのですよ。
しかも人見知りをしないので誰に抱かれてもニッコニコなのだ。

えぇもう思う存分抱っこしてきました。

うちの子どもたちもこんな時期があったハズなのに、その頃はこんなに余裕がなくて毎日毎日忙しくって育児を楽しむなんて気は全然なくて。
いつになったら楽になるんだろう…ってことばかり考えてた気がする。

でもミルクが終われば離乳食で、離乳食が終わればトイレトレ、それが終われば…って感じで次から次へと難関が待ち受けているわけで。

結局のところいつまでたっても終わらない。多分、子どもたちが成人したって親は心配してばかりで死ぬまでこの状況は変わらないんだろう。

そんなことを考えながらフガフガとミルクを飲む赤ちゃんを見ていた。

もっと子どもたちと遊ぼう、抱っこしよう…と帰りの車の中で思ってはいたんだけど、いざ現実を目の前にすると

うるさーーーい!!!!

ケンカすんな!!!!

おもちゃ片付けろ!!!!

といつもと同じように怒ってしまう修行不足の母なのだ。反省。

シアワセ★★★
アール
うんうん赤ちゃん可愛いよねv-238
今日の午後から妹が赤ちゃん@6ヶ月を連れてしばらくばあちゃん宅にいるんですよぅ♪
もう楽しみで仕方なくって!!
でももう人見知りが始まってるとの事。。。大丈夫かな~なでくり回したいな~
やっぱり現実派ね。。。つらい所よね
でもいっぱい楽しい思いで作ってあげようと思うアールでした
24.11.2006 / URLEDIT
マド
可愛いでしょ~
自分に責任のない赤ちゃんは特に(笑)
おまけに血が繋がってたらもっと可愛いかも

そうです。。孫です( ̄m ̄〃)ぷぷっ   
可愛くてしょうがないです(;´▽`lllA``
24.11.2006 / URL [ EDIT
ぴよこ
アールさんへ
自分の子どもだとついつい厳しくなっちゃうのよね~。本当はもっと優しくしたい!とは思うけど。難しいわ~。

マドさんへ
孫が産まれたらメロメロだろうなぁ。
早くてもあと15年?20年後くらいかしら。楽しみだわww
27.11.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/253-1df03f34
